コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

生きててもしょうがない

今週のお題「2020年の抱負」

もうどうにもならない

認めたくないから目を背けていたけど僕みたいな無能はこの社会で生きていちゃいけないんだ。ブログという媒体を通して何かを綴っていると自分は頑張っているとかそんなことを錯覚させてしまう。才能のある人間以外はブログなんてやらない方がいい。ブログコンテンツは害悪だ。生活を蝕み人間を堕落させる。社会に悪影響を及ぼし人の心を腐敗させる。何も生み出さない。生み出すのは差別と偏見だけだ。



ずっと逃げてきた

もともと1000記事で終わらせるつもりだった。それだけ記事を書けば才能もスキルも何一つないダメな人間の証左になると思っていたから。だけど続けてしまった。どこかで何か変えられると思っていたから。現実は変えられなかったけどもブログではどうにかなるんではないかと期待していた。ブログ上では誰からも批判されない聖域であったからかもしれない。それはただの現実逃避なのに。しくじりの言い訳でしかない。



終わらせること

ちょうどはてなブログが今月のお題に2020年の抱負というものをやっているので今年は終わらせることを抱負にしていきたい。終わらせるのはブログかもしれないし、今の現状かもしれないし、人生なのかもしれない。兎角『終わらせる』ことを抱負にしていこうと思います。多分、それが今の底辺を抜け出す一歩だと思うので……。

その昔、社会の底辺の人間と付き合ってはならないって話が話題になりました。恥ずかしながら今なら僕も分かるようになりました。こんにちはと言われたら包丁で刺すかもしれないし、中目黒という漢字は書けないかもしれない。僕はそんな人間なんだと自分を見つめ直すことができるようになりました。

参考
【魚拓】社会の底辺の人とは関わってはいけません|アッキーの雑談ブログ





おわりに

最近になって知ったのですがはてなってはてなアカデミーというブログの書き方講座を出しているそうですね。
hatenablog.com


内容は以下の通りです。

  1. はてなブログへようこそ
  2. 記事を書こう
  3. 自分のブランドをつくろう
  4. ファンを増やそう
  5. NGブログにならないために 〜マナーを守ろう〜
  6. ブログを使い続けよう

僕の人生はゴミの塊なんで、ブログなんてやってもさっぱりダメでしたがこれからブログを始める優秀な皆様方ならとても参考になる情報かと思います。


終わり