コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

たまにやるじゅりあ

突発性ジュリア回

最近触ってなかったから思い出したかのようにやるようにします。とりあえず基本文法分かったんで簡単なクイズアプリを作りました。
GitHub - Andou666/simple_quizapp


関連
inujini.hatenablog.com


今回は文法確認という名目でやっていたのでパッケージ利用しませんでしたが、パッケージはここ見ればいいらしいですね。
https://juliaobserver.com/packages

# REPLの場合 import ] から pkgモードに変更
# 解除 Ctrl+C
add PACKAGE_NAME

# use
using PACKAGE_NAME

これで大体いじれるようになる。


さて、「Pythonよりもはやい」が売りの言語をこんな適当にやってしまってはアレなのでついさっき公式サイトでみつけた学習サイトを消化することにします。


そんなわけで少し真面目にやるために学習サイトを触ってみた。

公式サイトを見ていたらここで使い方学べるって知ったのでやってみた。ここを見るといいらしい。
Homepage | Julia Academy

f:id:andron:20190818004207p:plain
やってみた結果、基本的に動画学習です。Julia文法については「Introduction to Julia」を参照。残りは機械学習関連の概論的な話。機械学習的なのをやるのに必要なパッケージはつかめるので一見はしてもいいのかもしれない……。コードに起こした索引みたいなのが欲しいけどそういう系のサイトないですかね……?

ちなみに、このサイトが合うか合わないかはここ見て決めればいいと思う。
www.youtube.com



おわり