コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

無への回帰

令和元年後半戦

ここまで飽きもせずクソみたいな駄文を毎日ひねり出し続けてきました。飽きもせずに、飽きもせずに、延々と。どうして続いたのだろうね。自分でも分からない。

みなさんは「無への道程」というブログをご存知だろうか?
FXによる大損失で生きる意欲を無くし、自死決行日を設定しその日までの日々の心境や行動を綴ったブログだ。こちらの方は終わるその日まで淡々と更新していました。僕もそういうのに共感を受けて1000記事を目標に更新し続けていました。僕がブログなんて続けるのに意味がないよっていうのは冗談でもなんでもなく本気でそう思っていたからでした。この生存報告も1000記事書いて終わらせようって……。

けども実際はどうだろうか……。僕はまだ飽きもせずにブログなんて言う『くだらないチラシの裏にでも書けばいいクソポエム』を書き散らしている。こんなことをして人生は何一つ豊かにならないことがわかっているのにだ。未だにネットに生存報告を続けている。バカみたいだね。さっさと死ねばいいのにね。でもいざ1000記事書いてみると、実行できないんですよね。


毎日何かしらバカなこと書き連ねてきたけども、これってなんの意味もない行為なわけです。

自分には才能があると思い騙してきた
自分にはスキルがあると思い欺いてきた
自分にはセンスがあると思い偽ってきた

知ってた。そんなものはじめからないことぐらい。ただのマスターベーションなんだってことも。夢追い人の妄想だってことも知ってた。それでもピエロとして居場所がもてるかもしれないとか希望をもって生きていた。無能は生きてちゃいけないってのに目を背けて。だからしこしこと毎日生存報告を続けていたわけですね。


もういい加減夢から覚めないといけない。辞め時は完全に見失ってしまったけども……。
ちゃんと終わらせないといけない。これまでの経験をちゃんとアウトプットしなくちゃね。



今週のお題「2019年上半期」