コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

わくわく温泉大作戦

最近はブログに書くことなさすぎて適当なことを言っている気もしなくはない

はい、どうも僕です。今日は温泉の話などをしていきたいと思います。実はですね、僕温泉とか好きなんですよ。だから今日は僕の思いの限りをブログで話していきたいなーなんて思うのです。そんで、僕がなんの温泉が好きかと言いますとですね…………。


やっぱり適当なこと言うべきじゃないですね。話が続かない。ということで今日は一般財団法人日本健康開発財団がやっている検定をやってみたとかいう話をしようと思います。

日本健康開発財団

当財団は、平成24年度より一般財団法人に移行し、新たな財団としてスタートすることになりました。
法人名称は「一般財団法人日本健康開発財団」となりますが、設立当初からの理念を継承し、これまで通り温泉等の自然環境を利用した健康増進の研究・調査や疾病の早期発見を目指した総合健診センターの運営等、一貫として予防医学を基本に据えた健康づくりに取り組んでまいります。更に、今般の移行を機に、新法人の運営を支える新たな事業にも取り組んでまいります。

こんなところがやっている「温泉と健康検定」やってみた。

※要Flash
www.jph-ri.or.jp

「温泉と健康検定」であなたの知識をチェックすれば、温泉はもっと楽しくなる
温泉の持つ効能や泉質の種類などを知ることで、温泉の楽しみ方は広がります。クイズ形式の本検定を通して、楽しみながら健康に役立つ知識を深め、新しい「温泉ライフ」を満喫してくださいね!

だそうです。よくわかんないけど、そんな無料検定があったんでやってみた。


そんで受かった。
f:id:andron:20190506101344p:plain
正直これでなにかいいことあるのかは知りませんが証明書もらえた。なんかこの知識が活かせそうななんかないですかね…?


試験の参考になるサイトはこの辺。
健康作りを温泉で|健康づくりを目指す方へ|日本健康開発財団



おわり