コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

mixiをはじめた

今更ながらmixiをはじめてみた

やーやー皆の衆、私だ!今日は懐かしのmixiをはじめたぞよ。ちょっと昔に10年前の黒歴史を公開して退会しようキャンペーンをやっていたあの「mixi」をはじめてしまったぞよ。モンストを出しているけどもゲーム会社ではないがスローガンのあの「mixi」をはじめてしまったぞよ。
mixi.jp
もはや有名すぎるので公式リンクを貼る必要はないと思いますが一応。関係ないけども、ブクマ8000越えとかはじめて見た。




ということで今更ながらはじめてしまったぞよ。さあ、皆もマイミクになろうぞ。
mixi.jp
そして何はともあれまずはいつものように動物アイコンを自作する。
f:id:andron:20190616070532p:plain

ガーリーでむっちゃかわいいフェネックアイコンを描くってのが脳内オーダーだったんですけど、実際に作ったらこうなった。どうしてこうなった……。ということでですね、おもむろにmixiを新規にはじめてしまいました。今後何を公開していくかは知らない。



んでですね。一つ候補があります。
mixi, Inc. · GitHub
当のmixiGitHubなんですけどね。AndroidとかiOSやなんかの新人研修資料がわりとあるんですよね。なので、今後はこれをやったよー的なことをmixiに投稿しようかなとか思ったり思わなかったり……。また技術資料を分散させてしまうのか……。



おまけ

ついでなんで、関連で僕のアメーバブログの方も載せておく
ameblo.jp
もともとAmeba Own使うために登録したやつだから全然稼働していないです。ただ何にもしないのも嫌なんで少しずつレイアウトいじったりなどをしてます。こっちは内容とかどうしましょうかね……。しばらくは不定期でカスタマイズ情報をのせたりするかもしれないです。

そういえばamebaっていつごろからなのかは知りませんがアフィ解禁してるそうですよ。そんなわけなんで、はてなブログなんて辞めてアメーバブログに移行するのもありかもしれませんよ(笑)。