コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

月曜日のブログ論

!今すぐブログを始めるべき理由25

みなさんは黒歴史というものをご存知であろうか?人間生きていれば一つや二つ、目を覆いたくなるような恥ずかしい過去があるはずだ。インターネットの世界ではそういう過去を黒歴史なんて呼んだりする。僕もこうやってブログを通して現在進行形で黒歴史といふものを生産し続けている。

例えば以下記事をご覧いただきたい。
inujini.hatenablog.com
当時の僕は世のイキリ人気ブロガーに同じく「ブログをはじめようぜ!こんないいことあるよ」みたいな内容の文章を書いていた。しかし1000記事以上書いてみて気づいてしまった。そんなことをやっても人生は何一つ好転しない。現状維持をしたいがための言い訳に過ぎないのだと……。そうブログなんて生存報告以外の価値なんてないのである。


というわけで、これの対消滅記事兼グーグルスライドの埋め込みプレゼン記事が書きたくなったのでこんな記事を書くことにしました。そんなに嫌なら当該記事消せば解決じゃんという言い分はすごくわかる。しかし、インターネット上に公開されたデータはそう簡単に消すことはできません。ではどうしたらいいのか?

そう、『化け物には化け物をぶつけるんだよォ!!』


はい、そういったわけでこんなの作りました。色々情報あさって前回の5倍の量である25個の理由付けしたので覚悟してください!いいですね!

Googleスライドって[ファイル -> ウェブ公開]で上みたいな感じで埋め込みできたんですね。

というわけでこのようなスライドを作ってしまいました。個人的にはプレゼン資料としては完璧じゃないかとか思ってる(自画自賛)。LTやるのりで小気味良いテンポでスライド流し読みするだけで何人かに「なんか良いこと言っている」って思わせることできるのではないでしょうか。まあ有用性はないんですけどね……。ブログで人生なんて変わるわけないのです。1000記事書いた僕がそれを惜しくも証明しているのです。悲しいね。