コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

駆け出しクソ初心者なので電卓をつくってみることにした

マイクロソフトが電卓のソースコードを公開したって聞いたから電卓つくるよ

つい先日、マイクロソフトが謎の設計図サイト(GitHub)に電卓の設計図を公開したというのを聞いて僕も電卓を作ってみようと思ったのでした。あと、電卓って初心者がつくる成果物としては最適な教材らしいですね。へー。

参考
GitHub - Microsoft/calculator: Windows Calculator: A simple yet powerful calculator that ships with Windows


そんなわけで駆け出しなので、まだ配置だけしかできてませんが電卓をレイアウトしてみました!!

まだまだクリックイベントとかよくわかんないんだけど、レイアウトは大事だと思うしGridLayoutのお勉強だと思って頑張ってみました。あと、物理演算の方も導入してみました (?)。

f:id:andron:20190315112827g:plain






謝罪

ぶっちゃけあれがやりたかっただけなんで電卓機能完成させる気は微塵もなかった。

ちなみに利用したものはこちらになります。
GitHub - tinybigideas/jGravity: jQuery plugin to bring gravity to your site.

とりあえず使ってみたのだけど二度押しで荒ぶる。元のDemoの方でもなるから多分そういうものなのかと。クラス名を除けばいけるのかと思ったけどそうでもないらしいし、いまいち挙動がよくわからない。仕様ってことにならないかな…。