コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

暗黒幻影獣ボンゴボンゴ

独白!!ボンゴボンゴ

本日は皆様にお知らせをしなくてはいけません。今まで黙っていましたが実は僕、暗黒幻影獣ボンゴボンゴだったんです。はい、驚きを隠せないのも無理はありません。しかし、このまま自分の素性を隠して生きていくことに疲れてしまったのです。これからは暗黒幻影獣ボンゴボンゴとして皆様に……。




ビンゴビンゴ

そんな作り話はどうでもよくてですね。つい先日ドットインストールの「PHPでビンゴシートを作ろう」みたいなやつを見ていたんですよ。

PHPでビンゴシートを作ろう

あー、そういうのあったなーって思ってビンゴシートを作ってみました。なおVueで作成していきました。理由は特にありません。あるとしたら今時、PHPをHTMLに埋め込んで利用するなんてことはねーよというマサカリ回避をしたかったとか、Vueでなんとかなりそうなレッスンだったからとかそういった理由です*1

それっぽくなればいいやって、実装したせいでなんか微妙に仕様が異なりますね……。まあ、いいや(よくない)。


あとどうでもいいけど(よくない)、動きはするけどもクソコードすぎて怒られてますね。

Functions declared within loops referencing an outer scoped variable may lead to confusing semantics

スコープ外参照するループ回してるんじゃねーとか怒られてますね。まあ動いてるっぽいし、とりあえず放置という方向で……。


そういったわけで本日も分けわからないものを作ってしまったのでした。

*1:ただし書き直したものはクソコード