コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

わたしのやりたい100のこと

人生はやりたいことで満ち溢れている

かの作家であるロバート・ハリスはやりたいことを100作りなさいとかいったそうな。それに対して僕は言うだろう「知るか、こちとら生きていくだけで精いっぱいじゃボケが」と……。


まあ、そうはいっても何の目標もない人間は堕ちていくだけとも言いますし、やってみたいリストなるものをつくってもいいのかもしれません。そうしたわけで、やりたいリストというのを作ってみることにしました。


DrimsaというSNSって知ってますか?

こちらになります。
Drimsa - Log In or Sign Up

こちら英語サイトになりますが、ゴールを決めてそのゴールに向けてみんなでがんばっていきましょうとかそんな感じのSNSになります。全部英語な上、使ったばかりなので使い心地はなんとも言えません。内容としてはTODOアプリのSNS版となります。通常のSNSが趣味や興味で繋がるのに対して、こちらは目的や目標で繋がるといった感じです。何かあれば情報を共有したり、応援したりなどする系のサービスになります。


興味があったら使ってみるのも悪くないかも知れません。触ってみた感覚としてはかなりソロプレイ特化のSNSです。そういえば、タイトルに100のこととか書いたけど100こも書いてないや……。


ちなみに僕のやりたいリストがこちらになります。無理して英語で書いているからめったにログインしないかもしれませんがよろしくお願いします。
drimsa.com