コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ソロラーン戦記 vol.3

ソロラーン戦記

~ 前回までのあらすじ ~
 鴎暦2205年、時の政府は深淵の彼方へ干渉し歴史冷厳なるカイン=フェンを目論む「神々の歴史修正主義者」にアンチ・クリスタルし滅びの運命を逃れるべく、エーテル素体の闇に飲まれるクリスタルの意志や心を覚醒させ力を引き出す能力を持つ「神話の時代の召喚士」と騎士剣より生み出された付喪神「騎士剣兵卒」を各ヒストリウムへと送り込み、戦いを繰り広げる。
 闇から闇へ――
 「騎士剣兵卒」、「神々の歴史修正主義者」の双方を良しとしない、亡びた序列の勢力「検非違使」が武力介入(ソレスタリズム)し、騎士剣兵卒の前に立ちはだかる

という壮大な話の小説を執筆中です。

話のあらすじはこちらから出力しました。適当な文章を撃ちこむだけで素敵な文章が生成されます。
ノムリッシュ翻訳 -ファビュラ・ノヴァ・ノムリッシュ

はい、というわけで茶番です。

Sololearnというサイトの学習記録

タイトル通り以前紹介したSololearnというサイトの学習記録の続きを綴っていこうと思います。
前回はC++に関して終了させましたので、今回はCSSを終わらせようかと思います。
CSS3の概念も網羅できて結構便利でした。なんで、日本だと流行らないんでしょうね。

早速やりました

それでははじめます。
f:id:andron:20161228215656p:plain

おわりました
f:id:andron:20161229052918p:plain

CSS3についても網羅的に解説してくれるので、忘れてる部分を思い出すのにも便利だと思った。というよりもCSS3に関して勉強が不十分だったからその辺りの項目で苦戦してしまった。