コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

3月3日はひな祭り、それは筋肉と筋肉がぶつかり合う筋肉のための祭典

筋肉ひな祭り

このタイトルが書きたかっただけの記事なので、あとは駄文です。

ご存知でしたかひな祭りは元々筋肉の祭典だったということを、己が磨き上げた筋肉を表現する祭事だったということ。ええ、これはグーグルにも書いてないことなので知らない方も多いと思います。嘘みたいな話ですが、本当っぽく書きたかっただけの作り話です。
ひな祭りのはじまりは江戸時代と言われています。諸外国からきた言葉である筋肉表現の一つ「インナーマッスル」を「ひいなまつり」と聞き間違えたことがひな祭りのはじまりとされています。当時、庶民の間で流行していた鍛え上げた筋肉を自慢しあう文化を、この日を境に国家間で行うようになったのがひな祭りの定着のはじまりです。当初は、ただただ筋肉を自慢しあうだけの日でしたが、筋肉医学が発達し筋肉についての知識が庶民に深まるようになり、美しい筋肉を魅せる日へと変化していきました。美しい筋肉は「穢れ」をはらうものとして人々を虜にしました。これが現代まで語り継がれている、ひな祭りは穢れをはらう日につながります。


はてさて、こんな意味のわからない文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日はひな祭り、こんな駄文は流し雛と一緒に水に流してしまいましょうね。