コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

使い方がわかってないけどもPinterestはじめた

これってなにに使うツールなのだろう

調べると実はSNSではなかったなんてでてくるので、なんなのか若干よくわからなかったりする。
アプリ版はこちらから。

play.google.com



実際、こんなものらしいよ。

Pinterest(ピンタレスト)は、ピンボード風の写真共有(英語版)ウェブサイトでユーザーはイベント、興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができる。また、他のピンボードを閲覧して自身のコレクションか「好み」の写真として画像を「リピン」することもできる。
Wikiより

どこみてもSNSカテゴリー分類なんだよね。
よくわからなったけど、とりあえず僕は写真を眺めるためのツールとして使っていこうと思う。




f:id:andron:20161003040500p:plain
実際に使ってみたら、普通におしゃれ。