コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

とうとう月曜日がきてしまったようだね。終わりの日は近い。

月曜日がはじまりました。

週の始まりにして終焉のはじまりのような存在。

現実から逃げるために月曜日を知らせる何かをつくってしまった。

早速コードだよ。コードはJavaScriptだよ。

var dateObj = new Date();

var weekList = ["日", "月", "火", "水", "木", "金", "土" ];
var weekDay = weekList[dateObj.getDay()];

console.log("今日は"+weekDay+"曜日です。");

if(weekDay == "月"){
  console.log(" ようこそ週のはじまりへ");
}

これで曜日の判定ができるよ。

この書き方とCSSのdisplay:noneを利用すれば、曜日ごとに変化するWebサイトが書けそうな気がするね。でも、diplay:noneはSEO的によろしくないそうだね。悩ましいね。
あーそういえば更新放置していた、ホームページの存在を思い出したよ。そのうち更新しないとね。