コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

月曜日がきたから月曜日から逃げるゲームをつくろうと思う

月曜はじまった

終わるはずのない日曜が途絶えた いのち尽きてゆくように

ウディタでゲーム作りなどした

ウディタ、WolfRPGエディターをつかって簡素なゲームをつくったよ。

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タイトル画面。


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ゲームのはじまり。世界観の説明など。
ウルファールはウディタのマスコットだよ。世界観に合わせたキャラを作ろうとしない僕の雑さがこういうところに出てるね。


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ゲームのルール。
月曜日どれだよってなるけど、下にいるゾンビっぽい人が月曜日だよ。世界観に合わせたキャラを作ろうとしない(略


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ゲームがはじまると右上に経過時間が表示されるよ。
月曜日の移動速度と接触判定が強めなので適当にやってるとすぐにゲームーバーになるよ。


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月曜日につかまるとゲームオーバーだよ。


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30秒耐えることができたらクリアだよ。


言わずもがなクソゲーだよ。簡単にRPGがつくれることが謳い文句のエディタなんだけど多分慣れないと簡単には作れそうにないなあ。

今回作ったもの

・経過時間(秒)をカウントアップ方式で表示するコモンイベント
  コモンイベントはウディタにゲーム機能を追加するものだよ。