コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

悩みなんかがぐるぐるとめぐるからぐるぐるする何かをつくった

HSPでなにかをつくろう

その昔、僕が少しだけさわっていた言語HSPでなんだかよくわからないものを作ってしまった。

こちらから入手できます
HSPTV!

HSP3Dishでモバイル端末でも動作できるみたいなことがあるからゆくゆくは実用的なそういったものをつくっていきたいな。まずは使えるものを作るのが先決なんだけどね。

なんでこういったものを作ってしまうのだろう

マウスホイールをぐるぐるするとぐるぐるしてるかどうかを判定する何かをつくったよ
f:id:andron:20160812194923p:plain

以下、ソースコード

title "まうすぐるぐる"
screen 0, 250, 25
	guruguru = 0
repeat
	cls
	if (guruguru > 0){
		mes "上ぐるぐるしてる"
	}else : if(guruguru < 0){
		mes "下ぐるぐるしてる"
	}else{
		mes "ぐるぐるしないの?"
	}
	await 240
	guruguru = mousew
loop

実用性?
ほら、マウスホイールぐるぐるしてると楽しいでしょ。

clsだと全部消してしまうから、あまり推奨されるやりかたじゃないみたいね。