コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

僕の中の厭世観が新しいことをしたいと思う気持ちを拒絶する

何かしたいという気持ちがあってもわかることにしか手を出せない

そんなもんさと割り切れるといくらか心が平穏になれる気がします。現実そううまくはいきませんが。

Node.jsというものを使ってみた

やりたいことがなんでもできるというらしいから、「Node.js」というものに手を出してみた。言っていることはあながち間違ってなくてロボットからシステムまであらゆる環境で動かすことができるものだったりするすごいものらしい。使いこなせるかどうかは別問題なんだけどね。でも夢があっていいじゃない。

こちらから入手できます
Node.js

環境の構築については僕よりも専門的に書いている人たちがたくさんいるからそちらを参考にしてね。

早速つかってみるよ。インストールがうまく行けばこんなコマンドが使えるようになっているはず。

node --help

f:id:andron:20160811155313p:plain

なにがしたいか見失った

なんでもできる夢のようなものなのに何がしたいという信念がなかったから。やりたいことを見失ってしまった。

node

とりあえず、上のコマンドでコマンドライン操作できるようになるよ。
f:id:andron:20160811155314p:plain

これで電卓としてつかえるね。次回は電卓以外の使い方を見出して出直してくるよ。