コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

月曜日がきたから月曜日フォルダを作成するなにかをつくってしまったよ

大変だ月曜日がきてしまったよ

もう僕にはどうしようもできない。抗うことのできない脅威、月曜日。

PowerShellを使ってフォルダをいじるなどをした

今日が月曜日ならば、「yyyy_mm__dd_月曜日」のフォルダを作成し、さらにその中に「死」フォルダを作成するようなコードを書いてしまったよ。

実行結果、フォルダが作成されます。

PS C:\***> .\***.ps1
2016_09_12
Monday

以下、コード

# 年月日
$var = Get-Date -Format "yyyy_MM_dd"
$var

# 曜日
$date = Get-Date
$date.DayofWeek

if($date.DayofWeek -eq "Monday"){
	New-Item ("C:\***\${var}_月曜日") -type directory -Force
	New-Item ("C:\***\${var}_月曜日" +"\死") -type directory -Force
}

もしこのソースを参考にする場合は、***にディレクトリ名を入れてあげてね。使いみちが全く思い浮かばないけどね。