コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わって来月の値上げにどう対応していけばいいか。

値上げに対応できないときは政府や国を批判するのではなくこれまでの出費を見直し、瞑想をして自分を見直せってAIが言ってた。AIは賢いなあ。 はい、5月が終わりましたね。来月は待望の値上げです。来月の値上げはもう無理かなとか思いつつもまあまだまだ色…

AIお絵描きしたいマン(WEB版)

僕は未だに良い感じの絵を出力するプロンプトを見いだせていないのですが はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログでも更新しようと思います。イラストをAIが出力してくれる奴あるじゃないですか。そういうのって色々あるんだけど…

ChatGPTはすごいらしいね

ChatGPTの使い方を教えてくれる人はすごい人だけがなれるんですよ はい、おはようございます。無能です。今日も無能ブログ書いていきます。有能な方はすでに人間の思考を捨て、ChatGPTなんかに頼んでいると思いますが僕は無能なので無能ブログをいつも通り更…

1%の需要はAIに勝るのかとか

1%の需要はどこにあるのか はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。僕にはそれしかできないから……。このブログを読んでいる方は博識な方ばかりなのでご存知の人しかいないと思いますが、世の中にこういったサイトがある…

三角形をシミュレートする

三角形は内角の和が180度になるという衝撃の事実があります はい、おはようございます。僕です。今日も算数ができないことに定評のある僕が算数を学んでいきます。算数を学ぶことで算数を学んだという結果が生まれます。つまり、僕が算数を学んだという意識…

うしなわれしおえかきけいじばん

うしなわれたものはにどとはもどらない はい、おはようございます。僕です。今日も失われた時間を彷徨っていきます。もう僕にはこれから先未来はないからね。すべての人類を呪うことしかできない……。まあいいや。Twitterがなんか色々とやりづらくなってどう…

スリーブフェイスしたいね

スリーブフェイスというのを知った はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないこと書いていきます。世の中にはこういったものがあるそうです。 www.sleeveface.com スリーブで体を隠している、または増やしているため、錯視が起こる 何を言って…

自分だけの旗を掲げる

掲揚せよ! はい、おはようございます。僕です。今日もしょうもないブログを更新します。どうしてしょうもないことをするかというとエッセイ漫画家がネタが何一つなくなってしまってしょうもないことをネタにしたり嘘描いたりとかそういうのに似ている気がし…

しぇーだをまなぶ

しぇーだをまなんでみるんだしぇ はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログというものを更新していきとうございます。今日もですねネットを眺めていたらシェーダについてのなんやかんやの記事(?)を見つけてそれを眺めていたら一…

英語表記の住所とかしたいときに使えるかもしれないやつ

住所とか英語で書きたいときあるよね はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。といっても僕も僕用になにかしらメモを書きたいことがあるので英語住所変換とかしたいときのメモでも載せておきます。こういうのがあるそう…

今の心境

どうしたものかと考えても何もできない ピンチをチャンスにとかそんな言葉があるじゃないですか。そういうのの先って闇バイトとしかないんですよね。このブログを読んでいるみなさまはまともな人間なのでまた違った選択肢もあるのでしょうけども僕にはそうい…

ついったの検索はこういうの使うしかないのかね…

ついったの検索ができないねえ ついったの機能がどんどん制限されて使いづらいなって思うことが増えてきました。課金をしているみなさまはそういうことないと思いますが僕は課金できるだけの体力はないのでなんとかして代替品を探しながら生きていくしかでき…

雨だって

雨の日が多いね 最近雨の日多いですね。一説によるとエルニーニョの恐れがあるかららしいです。怖いですね。今年は生贄が足りないからこういうことになったのかもしれません。もっと生贄を捧げなければ…。ということで、冒頭の話は関係ないのですが雨の日に…

ポケモンのタイプ相性とかが学べる学習ツール

ポケモンのタイプ相性を覚えることは社会の役に立つのか… はい、おはようございます。僕です。ネットを眺めていたらポケモンのタイプ相性とかを調べられる便利なツールを見つけたのでここに貼ってみます。これ。ポケモンのタイプ相性とかを覚えるのに役立つ…

きょうりゅうめいかー

きょおりゅうをつくろう はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないこと書きます。中身のあることは僕には書けないので今日も中身のないことです。ということで(?)、シンプルな恐竜メーカーツールがあったのでここにはる。 adamatomic.itch.io…

テストのやりかたを読んだ

テストって奥が深いんですね はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったので中身のないことを書いていきます。中身のあることを期待してしまった人には申し訳ない 。僕はすべてが空っぽだからなんもできないんです。 ということで、僕が逆立ち…

ついに日本語が使えるようになったね

Bard日本語化という情報を知った はい、おはようございます。僕です。今更なんですけどもね。日本語使えるようになったそうです。そう。以前ここで書いてた記事のツールがついに日本語対応したそうです。日本語対応はまだまだ先だろうなとか思っていたけども…

今日もチャットをしてしまった

僕はAI相手にしかまともな会話ができない はい、おはようございます。僕です。今日もまともな文章が書けないからAI使ってみた話とかします。もう僕の人生まともな要素ないんだよ!!!!!! でな。ネット眺めていたらこういうのがあったんですよ。コレ mrmi…

プロンプトのすゝめ

プロンプトについて詳しくなりたい はい、おはようございます。僕です。今日もAIのおかげで生きていくことができました。AIと人間どっちを生かすべきかという究極の質問で人間が死ぬとかそういった選択にならない限り、僕はまだ生かされてしまうみたいです。…

Twitterどうしようかね

これをはじめるしかないのか… はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていきます。Twitterが連携サービスとか軒並み終了していくのでこういうのをはじめるしかないのかなとか思ったんですよ。 togetter.com そうしないと連携サービス…

スマホゲームやりたいね勢

PCでスマホゲームができるようになったらしい はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新します。最近知ったのですがGoogleがプレイストアのゲームをPCで遊べるツールを出していたらしいのですよ。コレ play.google.com 使っ…

ばななえでぃたー

シンプルなバナナエディターがありました。 はい、おはようございます。僕です。最近はなんでも高いですね。バナナとかも高くなってしまってすごく安いときに買うとかしかできなくなってしまいました。でも、僕はバナナ好きなんですよ。前世がバナナだったん…

VTuberになりたいときのガワ探し

人間やめたいときってあるよね はい、おはようございます。僕です。人間やめたいことってありますよね。みなさんは今度は何に生まれてくるときは何になりたいですか?僕はですね………。やっぱり██████ですかね……。といったわけで、VTuberになりたいときの何か…

GBテンプレ

GBのテンプレはいいね。 はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていきます。中身のあることはAIがやればいいからね。僕は中身のないことを書いてAIの学習を阻害していくよ。といったわけでこういったツールがありましてですね。いつ…

AIと会話するだけ一日が終わるね

AIと会話できるやつ はい、おはようございます。僕です。最近思うんですよ。世の中がAI使ってなんやかんやするようになれば人とかいらないと思うから、もっとAIに意思決定をゆだねて人類を選別していってほしいって。というわけでね(?)、オープンな場を目…

化石

化石的なやつ はい、おはようございます。僕です。英単語には Fossil なんていう単語がありましてですね。僕はこの単語マイクラ的なゲームで覚えたんですよ。それまではなんだこの単語はとか思っていたりしたのだけどもゲームとなると覚えてしまう。恐ろしい…

MSペイントお絵描き部

シンプルにお絵描きをしよう はい、おはようございます。僕です。今日もMSペイントでお絵描きしていきます。マイクロソフトのペイントツールってつかいにくいことのですけどもその拡張機能的なものがあったのでそれを入れてなんやかんやしたくなったのです。…

3秒だ

3秒あればどんなものも敬語になるらしい はい、おはようございます。僕です。今日も便利なAIツールを使っていって、僕という存在は必要ないなというのを再確認していこうと思います。それで、こういったものがありましてですね。 3keigo.com このたびは、『…

ユースレスキャットゲーーム!

ユースレスなサイトはユースレス故にたのしい はい、おはようございます。僕です。今日もユースレスなサイトでも貼っていきます。僕自身社会の役に立つ人間でないユースフルな事できないんですよね。なのでユースレスなサイト貼っちゃうよ。こういうのあった…

バードがつかるようになったそうで

ついにGoogleのAIが使えるようになった はい、おはようございます。僕です。今日もAIに聞くだけの記事を書きます。こういう記事を書くだけでブログ更新していって最終的に僕そのものの人格が乗っ取られる感じでこのブログを終わらせていきたい(?)。という…