コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月が終わってしまった

もう終わりだね 4月が終わりました。終わってしまったので今月のアクセスとか報告しようかなと思います。はてなブログはグループで競い合うとかそんな謎機能が加わったりしたけどもアクセス報告とかする人はもはやいなくなってしまったね。まあいいや。今月…

アカウント削除の難易度表

なんでもサブスクの時代だからこそどのアカウントを維持するかを考えないといけないのかもしれない はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。更新しなくてもいいものを更新すると体に良くないから継続は百害あって一利なしだね。…

V3になっていた。

V3いいよね はい、おはようございます。僕です。なんかふと以前のAIお絵描きツールを眺めていたらv3になっていたのですよ。StableDiffusionが進化しすぎたから過去の古いやつは使わなくなってしまうんだろうなって思っていたけども着々とこっちも進化してい…

動かせるデモ

動かせるデモで動かした話 はい、おはようございます。僕です。今日も意味不明なことを書いていきます。僕は知能が低いので意味不明なことを書いてはてなブログというサービスを荒すことしかできないんだ。AI以下だね……。 といったわけで、何か書くにしても…

シンプル宿題管理

僕は宿題ができない はい、おはようございます。僕です。僕は勉強ができないんですよ。なぜならバカだから。なので今日はそんなバカでも利用できるくらいにシンプルなツールを利用して宿題を管理してバカ脱却を目指していきたいと思います。なんか、こうした…

アバターとかつくりたい

アバターとかつくることでなんかこう承認欲求的なモノを満たせるかという実験 はい、おはようございます。僕です。今日も承認欲求を満たしたいとかいう理由で更新しているブログを更新します。承認欲求を満たすにはまずは見た目からなのではと思ったので今日…

塗!

塗っていく はい、おはようございます。僕です。今日も生きているのでブログを更新します。AIがもっと発達すれば僕がいきていなくても更新されるようになると思いますがまだその時代にはならないっぽいのでまだ手動で更新してきます。ということでこういうサ…

Bingでお絵描き

マイクロソフトはAIツールを積極的に出すね。 はい、おはようございます。僕です。今日も生きています。僕に生きていてほしくない人は下にあるスターボタンを大量に押しましょう。はてなのスターはそういうシステムなので[要出典]。ということで(?)、マイ…

今日も時間が過ぎていく

今日は時計を見て一日を無駄にしました 人生がどうでもよくなるとただただ時計を見てしまうよね。時計だけは何もしなくても前に進んでくれるから、僕の人生みたいにどんどん後退していくことなんてないから。素晴らしいね。ということで時計ありましたので、…

民主主義に必要のない人間

世の中には階層が存在するからすべての人を平等に扱うことはできないんだ 世の中で凶悪な事件が起きるとこの人はこんなアニメを見ていましたとか、こんなゲームをしていましたとか、こんな本を見ていましたとか、こんなテレビを見ていましたか、こんな食べ物…

人生に疲れたから宇宙の話をする

宇宙の話を自分の悩みなんて宇宙に比べたらちっぽけなんだなとかという話があるけどもそんな話は僕にとっては「うるせーばーか」ぐらいの気持ちにしかならないよ はい、おはようございます。僕です。最近色々疲れる話題が多いので宇宙の話でもしようと思いま…

Gadotアイコンをつくろう

GodotはPythonっぽい言語でなんか色々できるらしいので近々触りたいなとかは思っている はい、おはようございます。僕です。最近はGadot Engine使ってなんかやりたいなって思うことがあるんですけども実生活の方が忙しいからそういうことがなかなかできない…

楽しくおえかき

楽しいお絵描きがしたい はい、おはようございます。僕です。今日も生きていますということを伝えるブログを更新します。なんかこういったシンプルなお絵描きツールがありましてですね。世の中がAIAIしているとこれぐらいシンプルなのでいいんだよって僕的に…

さよならTwitter

Twitterが終わる終わると言い続けて未だに終わらないけども気持ち的には終わりかなとかそういうムードがあるので別のSNSとか探したい はい、おはようございます。僕です。今日も世の中に必要のない人がブログを更新します。 Twitterが終了してしまったのでな…

シンプルになりたいね

シンプルに生きるのは難しい ミニマリストという言葉ができて大分経つけども僕は未だにそのシンプルな生活を送ることができない。時間がないときはコンビニを使ってしまうしでどうにもうまく生きていけないね。なので(?)今日はこういった超シンプルツール…

砕ク

心が折れそうだ はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていこうと思います。もう書くこともないんですよ。AIが絵描いたり、AIが記事書いたりする時代に心のこもった文章(笑)とか作ったところで誰が読むのでしょうか。というわけでね…

人間性を捧げる

人間性を捧げればより良い暮らしを送ることが出来る 一般的に人間性は人間の本質だとかなんとかと言われ捧げることでより良い暮らしを云々とか言われています[要出典]というわけで人間を信じる気持ちを推し量るサイトがありました。 faithinhumanityscore.co…

カエル体験

カエルを体験していきたい はい、おはようございます。僕です。僕はもうダメです。できるならカエルになりたい……。……。なんでカエルなんですかね? まあいいや。ということで、そんな願いをかなえてくれそうな(?)サイトがあった。 http://weirdly.net/web…

FFFの思いで

あの日は雨が降っていた その日は僕にとって忘れられない一日だった。雨が降りしきる中、偶然にも初めてFFFを目にした瞬間だった。目の前に広がる景色は、まるで別世界に迷い込んだかのように美しかった。その時の感動は今でも鮮明に覚えている。あの日から…

これからAIがなんか色々やってくれるから

はてなもAIでなんか書けるようです はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新しました。はてながですね。エイプリルフールネタでおわるサービス的なものをリリースしたと思ったらこれを継続するらしいのですよ。 Anond AI コレ。これ…

マイナスをつけよう

マイナスをつけて治安を悪くしていこう はい、おはようございます。僕です。はてなブックマークがマイナス評価制度を導入したそうなのでどんどんつけていきましょう。これで違う意見のコメントをどんどんマイナスにすることが可能になりました。またヤフーコ…

あーととしてやるべきげーむとか云々

あーととかげーむとか はい、おはようございます。僕です。今日もなんか読んだよブログを更新します。なんか読まないと更新されないようなこと書いていますが読まなくても更新されます。 ということでTwine使って読み物つくってるサイトあったからそれ貼って…

簡易オンラインペイントツール(保存不可)!

僕は夜な夜な誰も見ないところでお絵描きしているので はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていきます。中身のあることはね。AIがやってくれるはずだから僕は中身のないことをやっていきます。それしかできないからね。悲しい生き…

これから歩く者

歩くことでなんかこうポイントとかためていく はい、おはようございます。僕です。これからは増税の時代ですね。だからこそ、なんかポイントとかためたりして少しでも生活の足しになることをしていきたいなって思うのですよ。で、なんかこういったアプリがあ…

これからはTVerがはやるんですかね

GYAO難民はどこにいけばいいのか はい、おはようございます。僕です。GYAO終わりましたね。 ja.wikipedia.org 終わったそうです。それで、画像中だとその代替として下の3つがおすすめ的なことを言っているだと思います。といったわけで僕が使うとしたらTVer…

ボクセル・オブ・スローンズ

スローンズってなんなんだろうね はい、おはようございます。僕です。今日も生きてますという報告をしますね。生きてます。 ~ おわり ~ さて、この混沌とした時代に僕は王を目指さなければいけない気がしたんですよ(???)。王に必要なものと言えば、富…

おうちでごるふする

おうちでごるふしたいの はい、おはようございます。僕です。今日も生きていますという報告をしに来ました。生きています。おわり というわけで、なんかはてなが謎のサービスをリリースしていることを知ったのでそれをやってみたいなって思ったの。 tangolf.…

げえむぱどーぉおおぅ

例えば画面の右下にゲームパッドを映して適当に配信するだけどもヴァーチャルゲームパッドチューバ―とか名乗ってやっていけるのではないかって思ったわけよ 前回までのあらすじ そんなものはないでも関連しそうなネタはあった。 inujini.hatenablog.com とい…

ファンタジーマップをつくろう

ファンタジーなマップとかつくりたいね はい、おはようございます。僕です。今日もなんかやっていきます。やらなくてもいいことをな。 というわけでなんか突然ファンタジーなマップをつくりたくなったので以下のツールでも使ってみようと思います。 azgaar.g…

ねこのせ

ねこにのせることでいやしをもとめる はい、おはようございます。僕です。今日もなんか更新します。こういったサイトがあるんですよ。 www.stuffonmycat.com 猫の写真に物を載せた写真。 こういったサイト。それだけです。 こういうサイトも昔はあるだけで楽…