コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月生きた

生きてしまった さて、生きてしまったので。このブログのアクセスとかそういうのを貼っていこうと思います。 そんなわけで今月のアクセス数 月間だとこんな感じ。このデータの恐ろしいところは何年も同じことをやっているということですね。価値のない人間が…

今日死ぬか明日死ぬか

なんか色々と世の中事件が増えてるみたいですね。僕は治安が良いところに住んでないので日本は治安が良いとかなんとか言っている人のことはよくわからないのですけども日本は治安は良いらしいです。そんな平和なところで事件とかに巻き込まれると怖いですよ…

ろぶろくすでなんかつくりたいね

なんかつくりたいね はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことをやっていきます。いまって、はてなブログのおすすめリスト的なやつにマインクラフトとかでるんですよ。でも僕はマインクラフトとか持っていないわけです。だから似たようなこ…

灯台モトクラシー

灯台モトクラシーとはモトクラシー灯台のことである すごくバカな話をするんですけども、最近になって灯台のことを「lighthouse」っていうことを知ったんですよ。英語の勉強をちまちまやっていても中々これなんて言うんだっけって単語にはあたるもんですね。…

ミニマリストになれるブラウザ

ミニマリストなブラウザをやっていく はい、おはようございます。僕です。今日もなんかどうでもいいことやっていきます。なんかですね、ミニマルなブラウザがあるそうなんですよ。 minbrowser.org 邪魔にならないブラウジング Minのタブはスペースを取らない…

雑草という草はないように

すべての色に名前をつけたいね はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでどうでもいいことを書いていきます。 なんかネットを眺めていたらこういったプロジェクトがありましてですね。 colornames.org すべての色に名前をつけよう RGB/ウ…

Wikipediaで歴史を学ぶ

歴史を学ぶといいらしい はい、おはようございます。僕です。今日は歴史を学んでいこうと思います。僕みたいに学のない人間は歴史から学ばないと過ちを繰り返してしまうからね。といったわけでこういったゲームあったのでそれやります。 wikitrivia.tomjwats…

なんかもう色々と盛り込んだアスキージェネレータ

アスキーなジェネレータいじりたい気分になったんだ はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていきますね。最近は物価があがったりしてるから余計に中身のないことしか書けないんだ……。中身があること書ける人間だったら[Big]になっ…

うさぎよ、うさぎ

うさぎどしらしいのでなんかしていきたかった はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいこと書いていこうと思います。このブログは誰も読まないブログだからね。どうでもいいことを書いていくよ。ということで、うさぎどしらしいのでこういうの…

カルトジェネレータがあるから某カルトに負けないカルトを作っていこうと思う

新しいカルトをつくって民主主義を混乱させよう はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送っていきます。世の中ってカルトがつくとなんでも悪いことのように言われるような気がするんですよ。でも世の中には良いカルトもあると思うんですよ。何がい…

今年の抱負とかをルーレットで決める。

もう僕はダメなのでルーレットで今年の抱負とか決めます はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送ってきます。新年になると抱負とかそういうのをかかげる文化あるじゃないですか。僕もそういうのやって今年の抱負とかやってみようと今更ながら思っ…

でかJPG

くそでかjpgはつくれないけどもでかいのはつくれる はい、おはようございます。僕です。今日もしょうもないことをやっていきます。僕はユーモアとかないからクソデカ羅生門のような超文学作品はつくれないからね。しょうもないことをやっていくのです。んで…

AI素材とかあるのね

AI素材集いろいろあるんだねえ はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていこうと思います。なんかね。ぱくたそもAI画像素材あったんだなって思って意味もなくブログを更新します。 www.pakutaso.com なんかAI画像素材集とかあるの…

検索してはいけないもにもに

monimoniで画像検索すると虫料理がでてくるね はい、おはようございます。僕です。今日もしょうもないことをやっていこうと思います。タイトル通りなんですけども見出しのワードで検索するとそういうの出てくるそうなんですよ。なので怖いもの見たさで見たい…

かかぽ

かかぽが不足している気がした はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいい人生を送っていきます。その昔、ターミナル画面を録画できるとかできないとかそんなツールについて書いた記憶があるんですけどもそういったのをお試しで使えそうなコンテ…

Googleアートのげぇむ

グーグルはいろんなところにゲームを埋め込むね はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。僕にはこういうことしかできないからね。そうやっていくしかないのです。で、見出しにある通りグーグルの芸術調べるのに使えるコ…

自分だけの紙飛行機をつくる

自分だけの紙飛行機をつくって自分にしかできない体験をしよう はい、おはようございます。僕です。今日も無能がどうでもいいことをしていきます。能力がない人間って結局能力がないことしかできないんですよね。なので今日は紙とペーパーがあればつくれる紙…

アスキーマッパー

端末画面でマップエディットしたくなったときに便利かもしれない はい、おはようございます。僕です。つい先日位になんか端末いじるときに使えるかもしれない系のツールの話したんでついでにこれ使えば迷路ゲーム的なマップエディットも便利にできるかもしれ…

こういうミームあったね

そんなのあったねっていうどうでもいい話 はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことでも投稿していこうと思います。このブログはどうあがいてもまともなことが書けないのでまともなことを書かないことにしました。んでな。こういったミーム…

ターミナル録画

ターミナルを録画したい はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。僕もなんとか世の中に役に立つことを発信できないかとか思うんですけどもそういうのはできないんですよね。悲しいね。なので、ターミナルの画面を良い感じに録画…

暇をつぶせる読み物サイト

暇つぶしにPDFでも読もう はい、おはようございます。僕です。このブログは教育的なブログなんでたまには教育的なことを書こうと思いまして暇つぶしに丁度いい読み物サイトでも貼ろうと思ったのです。それで……。こういうのとかどうですかね。 www.academia.e…

AI素材集とかあった

AIで画像素材簡単に集められる時代になってしまった はい、おはようございます。僕です。今日もどうにもならない人生を送っていきます。毎度のことながら良いことってないですよねなので、なんか僕以外の話でもしようと思います。なんかこういったツールがで…

キアヌ・リーヴスまとめ

キアヌ・リーブスは不滅だっていうことがわかった はい、おはようございます。僕です。今日もなんかやっていきます。なんかこういったサイトを見つけたんですよ。キアヌリーブスの不滅性を証明するサイト www.keanuisimmortal.com 中身はね……。ここにある通…

人生は奇妙で…そして……切なくて

もう、僕はダメです。世界滅べとしか思うことができません。 はい、おはようございます。僕です。今日も人生送っていきます。人生って時間軸の上でしか存在しない訳で前に進むしかできないんですよ。もう嫌になるね。今すぐ終わらせたいよ……。 なので(?)…

RPGpメーカーとかいじってみる

なんかつくっていくことできたらいいな はい、おはようございます。僕です。何も持たざる人間がなんやかんやするにはなんかゲーム的なものをつくるしかないとか思ったので今日はこのツールでも使ってみようと思います。コレ wano.itch.io非商用利用なら無料…

もういくつねるとどうなってしまうんですか

来年は本気を出そうと思います はい、おはようございます。僕です。みなさんは本気出していますか?死ぬ気で生きればなんでもできるらしいですよ。僕は死ぬ気でなんかすれば死ぬと思うんですけども、生存者バイアス的なパワーが働き死ぬ気で生きてる人はなん…

PALMしていく

もうだめだと思ったらPALMをキメるしかないんだ… はい、おはようございます。僕です。人生はどうにもならないですよね。だから僕はPALMをキメようと思ったんですよ。PALMをキメればどんなふさぎ込んだ気分でもたちまち………。PALMが何かについてはこれをみてく…

良い夢を見れそうなAIお絵描き

初夢とかあるじゃないですか、僕はまだそれ見てないんですよね はい、おはようございます。僕です。1月ですね。僕は自分にできることって寝ることぐらいなんですけども初夢的なものはまだみていないんですよね。いい夢を見ればその一年はいい一年になるって…

僕はGitHubとかよくわからなかった

僕はJavaとJavaScriptを一緒のものだと思ってるからGitとGitHubも同じようなものとして考えているよ はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新してきます。なんかどこかの大学のGitHub演習資料を見つけたので今日はそれやっていきま…

自己責任論で無敵の人が増えるという論調の問題がわからない

世の中はどう足掻いても自己責任から抜け出せないわけで、殺されるのも殺すの自己責任なわけでしょ よく自己責任論を放って社会問題を先送りにしてると無敵の人とかジョーカーとかが増えて大変なことになるとかそんな論調があるんですよ。そんな情に訴えるや…