コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月からサービス終了と値上げが広がる

もうおわりだねこのくに はい、おはようございます。僕です。最近は色んなものが値上げしてますね。サブスク系のサービスもそうで無料プランとかそんなのがなくなったりしています。無料枠がなくなったら、それで細々とやっていた僕はどうしたらいいんだ…。…

誰もがイーロンになりたがる

人生の勝ち組になりたい はい、おはようございます。僕です。今日も人生の負け組がブログを更新していきます。そういう負け組ブログが苦手な人はいますぐ電源を落としてお手持ちのスマホを窓から投げ捨てろ!PCもだ!あらゆるIT製品全部窓から投げ捨てろ!思…

勉強ができなくて人を殺したくなるのは普通の感情だと思う

勝負のやり方は様々だから勝てない時は暴力というフィールドで戦えばいい よく勉強をしなさいなんて言葉をよく聞きます。なぜ勉強をしなければいけないのかというと試験や入試などで勝つためです。勝負に勝つために勉強をするのです。当然勝負なんで負ける人…

ぴよぴよぴよぴよぴゃーーーーーっ🐤

見たくもないものをフィルタリング はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。なんか最近こういったフィルターを見つけましてですね。人生に疲れてきたので使ってみようと思ったのです。 chrome.google.com メールやSNSなどのWEB…

草のこれから

嘘か本当か知らないですが最近は(笑)みたいな表現は草でなくダブリュとかいうらしい。 はい、おはようございます。僕です。今日も日本語の乱れを嘆いていきましょう。このブログは正しい日本語を一切使っていませんがそれは僕が正しい日本語をしゃべれる人で…

ローテーションエッグ

それは…回転する卵 はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことをやっていきましょう。毎日エッセイとか書いている人ってすごいですよね。僕にはできません。僕にはできないので、ろくでもないことをやっていくのです。ろくでなしの人間はそ…

レガシーを振り返る

レガシーとはなんなのかそれを知るために我々はアマゾンの奥深くへ行くことはなかった はい、おはようございます。僕です。たまにニュースとかみるとレガシーとかいった単語をみるのですよね。僕はその言葉にあんまり良いイメージとかないんですが、○○レガシ…

AIが絵を描いてブログとかも勝手に更新してくれるとかできないかね

AIが仕事を奪うとかあるけども人件費の安い仕事はなくなることはないから心配することないんだってね はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを憂いていきましょうか。僕がこうやってどうでもいいことをブログに書いていてもAI様の方がは…

真夏の恐怖症リスト

真夏の恐怖症リスト… はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことやっていきましょう。人生はどうにもならないからどうにもならないものを集めるのです。どうにかなる人はこんなブログみてないでもっとためになることをやってくれ。というこ…

NSFWフィルターを使ってお茶の間を凍り付かせないようなインターネットライフを目指そう

職場閲覧注意フィルターを使って職場閲覧注意サイトを閲覧しまくろう はい、おはようございます。僕です。今日も邪悪なブログを更新していきます。ただ、あまりにも邪悪だとブログが消されてしまうので今日はそういうことさせないためのフィルターをおススメ…

30日後にCSSを理解できなかったことが示される無能日記 1日目

CSS

なんかあったのでこれでもやってみることにします。 はい、おはようございます。無能です。今日もブログを更新していきます。世の中には無能の証明なんて言葉があるんですけども、そういうのはやってみてはじめて無能でしたねってのがわかるもんなんですよ。…

今日の自己顕示欲をあげるツール

なんかこう賞とかもらったとかそんな自慢をしたくなったので はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。ブログは継続している意味なんてないんですよ。すべて無駄。価値のある人がやるからブログというものは輝くのであってそうで…

いま熱いクラウドサービス

いま熱いクラウドサービスを教える! はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。世の中便利なクラウドサービス多いですよね。 cloudappreciationsociety.org 雲を楽しむ会 私たちの協会は、2005年にGavin Pretor-Pinney(会員001…

掲示板サービス終わってしまったので新しいの導入しました

掲示板サービスとかいまや誰も使わないですよね はい、おはようございます。僕です。僕が昔作ったふるきよきウェブ廃墟用に作ったサイトではTeacupなんて掲示板使っていたんですよ。 https://teacup.com/ teacup. byGMOのサービス終了のお知らせ teacup.サー…

もう地球はもたないかもしれないので環境についてもっと考えていこうか

もっと地球を大事にしよう はい、おはようございます。僕です。ちょっと昔に地球は滅ぼそうとか記事書いていたような気がしますがあれは気にしてはいけません。ブログなんてものは一貫性のないものです。僕が地球環境についてもっと考えなくてはいけないと思…

YouTubeをダウンロードするぞー

動画をダウンロードとかして楽しみたいのじゃ はい、おはようございます。僕です。今日も邪悪なブログを更新していきます。最近こういったツールがあることをしったのですよ。 github.com YouTubeをダウンロードできるやつ~。黒い画面からYouTubeをダウンロ…

もう地球はもたないから新しい惑星でもつくろうか

地球はもうダメです はい、おはようございます。僕です。今日も暑いとか寒いとか異常気象とかそんな話ばかりですね。僕は思うのです。もう地球はもたないって……。というわけで、こういうのを使って新しい惑星でも生成していきたいと思います。 egordorichev.…

勝てば官軍負ければ賊軍

負けを認めたら速やかに首を吊るのが正しい人生のあり方なんだと思う 育ちの良い人はギャンブルとかやる人は絶対に救うべきでないとかなるそうですね。僕は育ちよくないからそういう考えなんてなくて、勝つことができるなら資金調達みたいな方法はなんでもい…

これからは節約の時代。節水に関して学びを深めていこう

持続可能な社会のために節水していこうな はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。ここしばらく邪悪な事言ってたから中和するためになんかいいこと言ってるなって感じの記事でも書いていこうと思います。 ということでね。ここ…

このブログはもはやアングラだから4ちゃんのサイトとか貼ってもいいよね…?

はてなブログは健全な運営しているところなので、アングラな事を書くと消されるかもしれないけども世界の真実を伝えるためにあえて危険な宣伝をさせてもらうよ はい、おはようございます。世界の真実に気づいてしまった僕です。みなさんは世界の真実はどこに…

レスポンシブでつくったやつ確認できるやつ~

レスポンシブ対応うまく行ってないサイトの重箱の隅を楊枝でほじくるのが好きな僕向けのツール はい、おはようございます。僕です。Webサイトの世界にはレスポンシブデザインなんて概念があって、ウェブページのサイズによってレイアウトを切り替えたりする…

不満のフを表明する!

遺憾のイを表明するならば対抗してこちらは不満のフを表明するぞ はい、おはようございます。僕です。今日も世の中に対しての愚痴を言っていこうと思います。国同士でなにかいざこざがあると遺憾のイを表明したりするそうなので僕もこういった場を借りて不満…

まそんり~

まそんり~ はい、おはようございます。僕です。今日も意味不明なタイトルでブログを書いてしまいました。どうしてこんなことをしてしまうのかといえば、人生諦めると特に何も話すことなくなってしまうのです。世の中は全部自己責任。それで終了ですからね。…

光あるところに影があるから

光あるところに影があるからキラキラしているだけの世界なんてないんだよ…… はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。最近世の中荒れていますね。これは僕思うんです。もうみんなキラキラしたものは十分堪能したからこれからは暴…

無料でCSF!

無料でできるって書いてあったらやるしかないよな はい、おはようございます。僕です。なんか世の中にはですね、こういったのがあるらしいです。 csfirst.withgoogle.com 無料の CS First のカリキュラムを使って、プログラミングを簡単に楽しく子どもたちに…

それでも僕はFirefoxつかうよ

Firefoxはいいぞ 世の中のサービスが大体Chrome専用になって久しいですが、僕はこのGoogleの中央集権的な構造に一石を投じたいのでFirefoxを使っていきます。これからの時代はWeb3だからね。GAFAMの時代を終わらせましょう。 はい、という大嘘を書いて実はCh…

Webサイト開いたときに上部に告知的な何かでてくるようにしたら何か使えないかなとか思って

勝手に既存のサイトをいじりたいときあるよね はい、おはようございます。僕です。最近既存のWebサイトに自分の欲しい情報をねじ込むなどをやりたいなって思ったのでそれやります。まずはこれをみてくれ。 はてなブログにはてなブログ読んでねというもの追加…

ラヴァラィト

熱帯夜のおともに必要だと思う はい、おはようございます。僕です。最近暑いですね。それでも僕は扇風機で乗り切ってます。みんなも節電ポイントがんばってためていこうな*1!ということでなんかこういうので遊べるサイトあるんで貼ってみる。 www.slightlyi…

ニュースを読んで勉強しよう

ニュースを読んで世の中の事を知ろう はい、おはようございます。僕です。今日も勉強していこうな。勉強しないと僕みたいになるぞ。僕みたいになると二度と這い上がれないからな。 ということで昔はニュースをみなさいとかそんなのが勉強になるとか言われて…

3.1415...なんとか

3.11とかは特に関係ない話 はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送っていきます。つい先日こういったURL名のサイトを見つけましてですね。超越数大好きな僕はこれをみてブログに書き残さないとならないと思ったのです。ブログはお前の日記ではな…