コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年半期終了 来月も値上げです

やったね!6月終わったよ! はい、おはようございます。僕です。今日も誰が見ているのかわからないブログを更新しました。月末なんでね。中身がないブログでも更新しちゃうんだ。ということでして、恒例のあれみていきます。そう、あれ……、アクセス数。今月…

いきているうちにこめんとへんしんでもしようか

こめんとをかえそう むかしむかし ぼくがまだいきていたころのおはなし このぶろぐが まだだれかに よまれていたころのおはなし さて、僕が使い勝手なさすぎて放置していたWordPressのサイトなんですが、このブログの問い合わせにきたコメントの返信に使おう…

90日天気観測

90日観測してみよう はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことやっていきます。 なんかSNSでちょっと話題になっていたので消えたりするかどうかのメモも兼ねて記事にしてみます。コレ www.toshin.com 日本初!90日先の天気が分かる!さらに…

特別な何者かでなくては生きる価値はない

生きづらい世の中において何者でないものの救済は死 世の中の多くの人が愛する物語の分類分けの一つに貴種流離譚というものがあります。 ja.wikipedia.org"特別な人間" が何か不幸な境遇の中で成り上がっていく…、そんな話。それは現実の世の中で成り上がっ…

歩いてポイ活することにした

ポイ活稼げないけどもやるよ はい、おはようございます。僕です。僕が見たり見なかったりしている方が歩いてためる系のポイ活しているようでして僕もそれに便乗してやろうと思ったので手を出すことにしました。このブログちょくちょくポイ活ネタ入れてたんで…

Wolfram言語をはじめる

ウルフラム言語をはじめちゃうぞ はい、おはようございます。僕です。今日も役に立たないことを発信していきます。 世の中にはこういったプログラミング言語がありましてですね。今日はそれを意味もなく触ってみようと思ったのです。 Wolfram言語はウルフラ…

深淵をみているとき猫もそれをみている。

おまえをみているぞ はい、おはようございます。僕です。このブログを見ているということは、このページに訪れたということですね(?)。ということでね。こういったよくわからんことやってるサイト見つけたので一緒に見ていきましょう。 www.petside.com P…

フラッピーバードと2048が合わさり最強に見える

光と闇が交わると大体最強になる はい、おはようございます。僕です。今日も人生とは何かについて考えていこうか。沈みゆくこの国とともに………。そしていつかこう言ってやろうな。「それが世界の選択か…」って……。 でこんなゲーム見つけました。 flappy-2048.…

もしゃぁああぁああ

もしゃもしゃしていく はい、おはようございます。僕です。今日ももしゃもしゃしていこうと思います。でですね。なんかこういうサイトがあるらしいです。 moshashugyo.com 駆け出しエンジニア向けのなんか資料があったからそれやります。ただし、僕はお金が…

Webサイトでもつくってみる 上級編

上級編の上級は上級国民を示しているわけではなかったようなのでやってみることにしました はい、おはようございます。僕です。今日も人生送ってしまった……。ずっと僕は上級国民になりたいなって願って今日まで人生送ってしまった。そう、僕の中ではこのブロ…

6月なんにもなかったね。良いことは…

悪いことはいっぱいあったからイーブンってとこかな(?) はい、おはようございます。僕です。今日も生きていくことに役に立たないことやっていこうと思います。人生は役に立つ人と役に立たない人の二種類がいて僕は後者なんですねえ…。後者の人間がやるこ…

クラウドストレージ管理できそうなよさげなやつあった。

タイトルなにかひねり加えようとか思ったのですがどうにもならなかった。 はい、おはようございます。僕です。今日も今日とてブログを更新していきます。なんかこういうのがあってですね。 www.multcloud.com 1つの無料アプリで複数のクラウドを管理したり、…

モックとかがつくれるっぽいやついじってみる

つくってみよう。 はい、おはようございます。僕です。今日もネット上にあるなんかをなんやかんやしていくで。ということでこういうツールを見つけてしまったのでメモがてら記事として残してみる POP by Marvel - Turn sketches into iOS and Android protot…

社会に役に立たない人間足掻く

それはもうみじめにあがきます 社会に役に立たないので今日もブログを書きますね。こうやって記録を残すことで社会に役に立たない人間はどうやって社会に役に立たないさを構成しているか言語化してこれから先未来永劫僕と同じ轍を踏む人がいないことを願うば…

はてなブログが収益化攻略ガイドだしてる

僕もはてなブログでお金儲けしたいです。対戦よろしくお願いします。 はい、おはようございます。僕です。まずはこれ見てほしい。 blog.hatenablog.com あのはてなブログが収益化のすゝめ記事を出している~~。収益化のためにはGoogleアドセンスを利用しま…

ちょっとなにかつくりたいなってときにつかえるやつ

なんかあったので。 はい、おはようございます。僕です。みなさんはちょっとなにかHTMLいじりたいなってなるときありますか?そうですね。ないですね。じゃあこの話終わり。 ~ 完 ~ はい、というわけでここからは僕が勝手に書くメモです。最近こういったサ…

6月何もないからなんか適当なものを祝日にしてほしい

いい加減な事今日も書いてしまった はい、おはようございます。僕です。今日も生きていくことに役に立たないことやっていこうと思います。人生は役に立つ人と役に立たない人の二種類がいて僕は後者なんですねえ…。 てなわけでして6月といえばプライド月間で…

テンプレートつかってブログサイトをカスタマイズしよう

勝手に生成される静的テンプレートってブログみたいなカスタマイズ性乏しいものに向いている気がしたの はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送ってしまったので世界一役に立たないブログを目指して更新していきます。いや、本当は役に立つこと投…

クルトンはサイコロ上に切ったパンをもう一度焼き上げたり、バターや油で炒めたり揚げたりしたものである

クルトンについて詳しくなろう。 はい。おはようございます。僕です。今日はクルトンについて詳しくなろうと思ってブログを書くことにしました。やっぱり一つでも学びがあること書いていかないとなって思ったんです。ということでこれ見て。いや…、みなくて…

らくがきしてそれをゲームと言い張る

らくがきがゲームになるらしい はい、おはようございます。僕です。今日も人生送ってしまったので、ブログなどを書いていきます。人生ってチラシの裏のラクガキみたいなもんなのに、ついこうやってネットとかにも展開してしまうんですよ。そこに映えなんてな…

きゃにぉんだょ

Microsoft製のインターネットエクスプローラーが今月終わるらしいのでMicrosoftの思い出でも書こうか はい、おはようございます。僕です。Microsoftのブラウザの一つであるインターネットエクスプローラーってのが今月終了するらしいです。Internet Explorer…

ジャンプスケアはないそうです。

ジャンプスケアはないようです。 はい、おはようございます。僕です。演出の一つにジャンプスケアというものがありましてですね。ゲームとかでよくある手法なんですけどもね、僕あれ苦手なんですよ。音量とか大きくなったりしてびっくりするんで。 ジャンプ…

最強のポリコレファイターになるために僕は無作為に選ばれたイデオロギーを信仰することにした

ポリコレ力が高いと社会的に強いです。理由は知りません はい、おはようございます。僕です。今日も社会の弱者がポリコレ力をあげて強者に噛みつくブログを更新していきます。このブログがそんなブログだったかは知りませんが細かいことはいいんだよ。僕が好…

プロナゥンっていふもの

代名詞です はい、おはようございます。今日も人生を送っていきましょう。ジェンダーの世界ではプロナウンっていうものがあるそうです。SNSとかに「she/her」「he/him」「they/them」とかそういうの書いてある人達の事ですね。そういうのは自分のことをその…

いまポイ活が熱いらしいのでみんなもやろうな

ポイ活をして老後に備えよう! はい、おはようございます。僕です。このブログ結構昔あたりからポイ活記事を度々投稿してるんですけども、そういうサービスって無数にあるらしいんですよね。なので今日はこれをやっていきます。 infoq.jp大丈夫GMOのサービス…

世の中のあらゆるものは本人の努力不足だってことを痛感するよね

例えば義務教育というモラトリアムがあるから病気やケガ、貧困もろもろそんなことを言い訳でしかなくてどうにかできなかったのなんてただの怠惰だよね はい、おはようございます。僕です。最近努力不足してるなって感じてる僕です。努力ってねカルシウムみた…

犯罪者予備軍はまともな生き方できないらしいからアフィリエイトブログやるよ

犯罪者予備軍SNSで収益を稼ぐために決起する はい、おはようございます。僕です。今日も犯罪者予備軍ブログを更新していきます。このブログそんな名前だったかは知りませんが、まあまともな生き方できないのは犯罪者予備軍だってSNSじゃよく言われてるからそ…

💩うんち ~通常版

今日も部屋の隅でガタガタ震えて生きるしかできないんだ 今日も人生が辛い。人生は。もぅマヂ。どぉせゥチゎだったってコト、ぃまトイレぃった、流れてる。もぅ生きていけないって思うのに、は流れ続けてる、ウチゎ今日も生かされてる…。 というわけで(???)こうい…

あぅん❤️

あぅんぃいょ はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいこと書きたいなって思いブログ書いてます。継続は無意味、価値のない人間の書くものは全て無意味!というわけで「あぅん♥」なんてちょっとアレな話をしてギリギリ健全な…… ギリギリ健全ど…

選択と集中のおかげで生きてはいけない人間をスコア化できるようになる気がするんだ

犯罪者予備軍は今日もブログを書きます。 選択と集中という言葉がある。正しい意味は知らないけども成功してるものに投資すればみんなうまくいくとかそんな感じで使われている気がする。それを踏まえて言えば今偉い人間は何をやっても良いってことだと思って…