コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終えたので

ブログとは発信ではなくただの惰性ということを示していく はい。今月も気づいたら月が終了していたので毎度やっている惰性のアクセスの報告などをしていこうと思います。今月はこのようになりました。今月も無事に四桁アクセスいくことはありませんでした。…

絵文字アドベンチャー

摩訶不思議絵文字アドベンチャー はい、おはようございます僕です。今日もどうでも良いことブログに書いていきます。今日はこれについて語るよ。 emojiadventure.blogspot.com 謎の絵文字ゲーム。中身はゲームブックライクの何か。遊び方とかどうするとクリ…

巣籠ってデジタルサービスに興味を持ってみる

巣籠ってもデジタルスキルが身につくのかという挑戦 はい、おはようございます。僕です。今日も一日生きていきましょう。今日はタイトル通りデジタルサービスに興味を持ってみようと思ったのですよ。デジタルサービスとは何かといいますと、つまりは「デジタ…

CADとか使えるようになれたらいいね

僕はCADとかさわれない はい、おはようございます。社会に役に立つこと何にもできないマンこと僕です。今日もなんにもできないくせに何かやり遂げた的な無駄なあがきなどしていこうと思います。 つい先日なのですけども、こういったCADのおもちゃを見つけま…

物理パズルやりたいね

物理パズルとかやりたくなることあるよね はい、おはようございます。僕です。人生がどうにもならないことばかりでゲームとかやってしまうことあると思います。ゲームは害悪なのは言うまでもないのは事実ですが、物理パズルというゲームジャンルならどうでし…

醜く生きていくためにポイ活をはじめる

またポイ活をはじめてみる はい、おはようございます。僕です。今日も生きてちゃいけない系の人間がやるポイント活動やっていきますよ。今日はこれやってみます。 static.powl.jp 2秒で完結!簡単お小遣いアプリ。 こんなやつ。ポイントたまるかは知らんけ…

スクラッチで何か作りたかったよ3

その3をやっていきます はい、おはようございます。僕です。今回も調子に乗ってこのシリーズやっていこうと思います。第1回、第2回見ている人はいないだろうけども大丈夫です。ナンバリングなんてただの飾りです。Scratch: Module 3 | Raspberry Pi Project…

巣籠ってDX実践したかった

実践できなかった はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新していきます。更新する必要はないのですけども予約投稿にしたまま放置しているとブログって勝手に投稿されているんですよ。怖いですね。 まあいいや。 講座情報詳…

コード書くゲーム見つけた

ゲーム見つけた。 はい、おはようございます。最近ゲームしかしてない僕です。ここ最近ゲームしかしていないのはゲームをすることで現実逃避していることと、ゲームをやることで脳機能が低下し暴力的になるかどうか実験するためですね(???)。といったわ…

悪夢 chapter.5

悪夢の終わり はい、おはようございます。僕です。今日も中身のない記事をあげていきます。延々と同じような事ばかりやっていると本当にバカだなあって感じます。新しいことに挑戦できない人生、まるで僕みたいですね。僕は終わらない悪夢を繰り返しているの…

2021年AzPainterをさわる for Linux

実はLinuxで絵を描くとかそこまでしないけどAzPainterを触ってみるよ はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新するなどしていきます。つい先日なんですけどもこの過疎ブログにコメントつきましてですね。その話でもしようとおもったのです。こ…

2020年の振り返り

ゲームで2020年を振り返ってみよう はい、おはようございます。僕です。今日は2020年に何があったか振り返ってみるなどをやっていこうと思います。そうですね、いつもの現実逃避です。現実逃避をしないと人生やっていけないのです。ということでこれやってみ…

自分を大事に

自分を大事にするといいらしい はい、おはようございます。僕です。今日もゴミみたいな内容をブログに綴っちゃうぞ!ゴミはゴミ箱にいれればいいのに僕はこうやってパブリックの場に公開しちゃう!屑~~~!! さて、僕がここのところよく遊んでいるサイトにそ…

怠惰ですね

今日も怠惰であった はい、僕です。今日も惰眠を貪る日々を送ってしまったので反省としてブログを書きました。まあ、継続は力なりとか言いますけどもこうやって中身のない記事書き続けること継続ですからね。どうですか?力になっていると思いますか?そう、…

何者にもなれない

僕の思う何者かってSNSでチヤホヤされるとかでなく普通に生活できる暮らしを得ることが何者だったりする 明日の生活に怯えないように生きるために私は何かできますよという何者かであることが必要になる。何者でなければ生活の保障はされない。このブログを…

悪夢 chapter.4

悪夢はどこまでも はい、おはようございます。僕です。生きててもどうにもならないことを悟ったので今日も現実逃避していきます。やはり現実に希望を持ってはいけない。現実はすべからく悪夢。どうにも抗いようがない。度し難いですね。 といったわけでして…

悪夢 chapter.3

悪夢は終わらない はい。おはようございます。僕です。今日も生きてしまったので中身のないブログを更新していきます。生きてしまったらブログを更新するってのはよく判んない話ですけども更新するネタが出来てしまったので更新します。 といったわけでゲー…

さらにさらについでにやるトリンケット

多分これで終わりのはず はい、おはようございます。僕です。今日も少し前ぐらいにやったやつ似た感じのネタでブログを更新します。前回記事 inujini.hatenablog.com この前回記事の続きをやります。 つい先日(?)くらいにやったストリングチャレンジなん…

悪夢 chapter.2

悪夢は続く はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことやっていきます。生きていることは本当に意味がないことばかりでしんどいですね。それでいて何か食べたり、どこかで寝たりそんなことをしないと生きていけないなんて地獄ですね。 まあい…

マインドセットが大事だって学んだ

人生は考え方でなんとでもなる!ポジティブさが人生の成功の秘訣 はい、おはようございます。僕です。怪しい見出しで文章を書き始めましたがまあ怪しい話でもしようと思います。このブログは怪しい情報を科学しないで右から左に流す怪しいサイトなんで許され…

バーチャルIoTおもちゃ

バーチャルYouTuberになれなかったからバーチャルIoTおもちゃで遊ぶ はい、おはようございます。ここ最近突然ゲーム実況動画あげたりしてる僕です。なんでゲーム実況動画やっているのかというと素材集めて編集しなくていいので楽なのと物申す系みたいに人に…

悪夢 chapter.1

悪夢のはじまり はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことやっていきます。生きていることは本当に意味がないことばかりでしんどいですね。 さて、そんな話は置いときまして前回記事でスターついたので調子に乗ってリトルナイトメアやってい…

ゲーム実況しますわよ7

ナンバリングしてるけどもどこから見ても大丈夫な構成ですの ごきげんよう。私ですわ。ゲームをするとキレやすくなるなんて言われてますわね。実際のところどうなのかは存じませんが、私は毎日些細なことにキレ散らかしてますわ。優雅に…エレガントに…キレ散…

小学生レベルの知能しかないのでペェソンやっていくことにしました

微分積分とか因数分解とか生きていくのに使わないから小学生レベルの知能でも生きていけるよ はい、おはようございます。僕です。今日も小学生レベルの知能水準しかない僕がペェソンやっていくやつやっていきます。この知育おもちゃをつかってね。推奨年齢は…

雨の日

6月6日というと僕は雨の日って印象があるんだ はい、おはようございます。僕です。見出しに出した通り6月6日ってザ・雨って印象あるんですよ。なので雨っぽい雰囲気を堪能できるアプリを意味もなく紹介するなどをしていこうと思います。コレ。 www.rainymood…

スクラッチでなにかつくりたかったよ2

なにもつくれない人間第二弾をやる はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログになんかやってしまった記録をぺたぺた貼り付けるなどしていこうと思います。今回も前回に引き続き同じような事やっていきます。前回記事 inujini.haten…

ツコニやる

ツコニしてこうな はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新していきます。まずはこちらを見てほしい。そうなんだゲームやってたおかげでブログネタをひりだすことできなかったんだ。このブログを楽しみにしていた方(※いない)には…

スクラッチでなにかつくりたかったよ

僕はなにもつくれない はい、おはようございます。僕です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕はわりと絶望的な日々を送り現実逃避に勤しんでいます。 というわけでしてね。コレの続きを書こうと思ったのです。 inujini.hatenablog.comちょっと前に見つけ…

ちょっとだけ悪夢2

デモ版をやるだけの話 はい、おはようございます。僕です。つい先日くらいにリトルナイトメアっていうホラーゲームが無料配布していたらしいんですよ。なのでブログでみんなもやろうとか宣伝みたいなこと書こうとしたら配布期間が終わってました。どうして僕…

地球を守ろう

おぼろげながら地球を守りたいなとおもったのですよ はい、おはようございます。僕です。今日はおぼろげながら地球を守りなさいという言葉が浮かんできたので "地球を守る" について考えていきたいと思います。 はい……。つい先日Scratchで遊べそうなこういう…