コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のアクセス数報告とか

気づいたら数年続いたブログのアクセス数報告とか はい、おはようございます。僕です。気づいたら毎月やっているブログのアクセス報告でもしていこうと思います。ということですので早速今月はこうなりました。 たまにバグったみたいに同じ時間帯にアクセス…

巣ごもって365していく

37564って書くと物騒になるやつ はい、おはようございます。僕です。今回も巣ごもってなんかやっていくやつをやっていきます。今回はこれを見ていきます。コレ 講座情報詳細|Microsoft 365 Enterpriseの管理者になる (METI/経済産業省) Microsoft 365 E3…

Gaccoへ行こう

僕も中学校にいきません はい、おはようございます。僕ぼんです*1。今日は僕も中学校に行かないよ宣言をしようと思います。中学校に行かないで僕もYouTuberで生きていこうと思うのです。何を言っているんだという方もいらっしゃると思いますが僕も何を言って…

駆け出しプログラミング

ただサムネになっているアプリで遊びたかっただけ はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役立たないやってみたブログを更新していきます。ということで今日はこれで遊んでいきたいと思います。毎日遊んでばっかりですね、僕は…。ロクな人間になれ…

巣ごもってぐらひっくでざいなとか目指してみる

ぐらひっくでざいなを目指していく はい、おはようございます。僕です。今日も巣ごもってやるやつをやっていきます。例のアレシリーズ、これらをやることで僕は社会に役立つ人間になれるのか?今日も挑戦していきましょう。なんだ、この意気込み……。 まあい…

究極に放置ゲーム

放置ゲームをやると生きていることに意味なんてないことがわかっていいんですよ こんにちは。生きている価値ないマンです。今日も生きている価値がないマンの綴る生きている価値ないブログを更新していきます。さて、今日の生きている価値ない活動なんですけ…

巣ごもって30分で理解する

巣ごもれば30分で理解できる はい、おはようございます。僕です。また例のごとく巣篭ってシリーズを見ていきます。別にブログにまとめる必要性とかないんですけどもね。やってしまったのではまとめておこうかなとか思ったのでした。 今回はこれらを見てみま…

路傍の虫として生きる

路傍の石ならぬ路傍の虫として生きていく 路傍の石ならば誰にも見向きもされないだけで存在を許された感じがありますが路傍の虫ならばどうだろう。見つかれば不快感を振り撒くことになるだろう。まるで僕みたいだ。この世界に人に対して使える誘蛾灯や殺虫剤…

ふりがなあーる

タイトルがあーる以外の単語に見えて仕方がない はい、おはようございます。僕です。JupyterNotebookでR言語書けるように設定したんだったら文法確認用に某ふりがなシリーズに書いてありそうな文法ネタでもつくるかと思うつくることにしました。こういうシリ…

巣ごもってそふとえあかいはつしゃを目指す

そふとえあかいはつしゃにひつようなものはなんなのかしらべてみました はい、おはようございます。なんの才能もないマンです。今日もなんの才能もない人間が巣ごもってワナビー目指していくぜ的なアレやっていきます。今回目指していくワナビーはそふとうえ…

R指定で書きたい

ちょっとRなブログといふものも目指していこうかと乱心した はてなブログは僕の口からはちょっとそういうこと言えないんですけどもあんまり健全でない内容を書くのはNGなんですよね。だけども、Rな話をちょっとしたいなと思ったので今日は削除覚悟で書くこと…

ちょこをくれ

ちょことかちょっことでいいからくれ はい、おはようございます。僕です。ブログとは一切関係ないんですけどもTwitterはじめたんですよ。だけどどう使っていいかわからないから絶賛放置中なわけです。さて、そんなTwitterをまじめに利用していない僕なんです…

JoHo2

JoHo2をよもう はい、おはようございます。僕です。今日も前回に引き続き生きていくのに役に立たないことをブログに書いていきます。ということで早速なんですけどもこれ読もうず*1 www.mext.go.jp はい。前回記事に続いて「情報2」の高校教員用研修素材を…

ぞら

ぞら。意味は知らない はい、おはようございます。僕です。今日はぞらぞらしていこうと思います。ぞらとはなんなのか?僕もよくわからないのですけどもぞらぞらしなくちゃいけない気がしたのでやろうと思うのです。はい。これ試したくなったのですよ。 www.g…

ランダムなテキストが提供されてた

今日のランダム はい、おはようございます。僕です。このブログって中身のないブログなのでツイッターなんかでやればいいぐらいに中身のないことでも呟きたいと思います。つい先日こちらのサイトを見つけましてですね。それについて語りたくなったのです。 w…

ハートビーバイヤサイ

オンヤサイ派には申し訳ないと思っているが僕はバイヤサイ派なんだ… はい。おはようございます。僕です。タイトルの通り僕はバイヤサイ派なんです。この「きのこvsたけのこ」並みにくだらない論争、今日こそ決着をつけようじゃないかと……という気はさらさらなくてですね………

巣ごもってそぅしぁるまぁけてんぐを身につけようとした

SNS

そぅしぁるまぁけてんぐをまなぶ はい、おはようございます。僕です。今回も例のネタやっていきます。例のネタ用のやつ動画教材だからまとめてあげるとかやってもよかったのですけども思いのほか一個一個の量が重かったので泣く泣く個別でみていくことにしま…

巣ごもってただしいこぉどのかきかたを学んでみる

巣ごもってだいぶしてみる はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新していきます。生きてなければブログは更新されないのでこのブログが更新されないことを願っている方々は不幸な事故に遭えとかそういうのを願えばいいんだ…

ついにTwitterをはじめた

とうとうTwitterはじめたけども僕は呟かない はい、おはようございます。僕です。何度もTwitterはじめた詐欺を繰り返してきた僕ですがついにTwitterはじめました。ついに作った! twitter.com ほぼボット運用……。一番最初にいじるアカウントがボットなのはど…

ちからこそぱわー

やったという自慢だけの記事。 はい、おはようございます。僕です。今日は意味もなくパワーオートメートの記事でも書こうと思います。パワーオートメートといいますとアレです。マイクロソフト製のRPAツールです。コレ flow.microsoft.com僕がいい加減に触っ…

これからも僕は全手動文字起こしをやっていくよ

グループトランスクライブを試したかっただけ はい、おはようございます。僕です。今日もブログにする必要ないだろみたいなことをブログに書くなどしていこうと思います。 なんかこんなんあるらしくてですね。使ってみたくなったのですよ。 Group Transcribe…

サルぅぷろぐあみんぐ

さるぅこーでぃんぐやった はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことをやってしまったのでブログ更新などしていこうと思います。つい先日位にこれを触ったのでそれの感想などを書きます。CodeMonkey Jr. Pre-coding GameCodeMonkey Studios…

ふぉとで動画編集とかする

意味もなく動画をつくる はい、おはようございます。僕です。Windows10には標準で動画編集とかできるアプリがあると聞きましてですね。今日はそれを意味もなく触ってみようと思ったのですよ。コレ www.microsoft.com 標準で搭載されてなければストアからとっ…

巣ごもってなんかすごそうなやつさわってみる

タイトルが雑すぎる はい、おはようございます。僕です。三月が終わり幾つかの内容が見れなくなってしまいましたが某ネタはまだまだあるのでそれやっていきます。今回はこれをみていきます。 講座情報詳細|機械学習プログラミング入門編、量子コンピュータ…

笑う。

今日も僕は醜く生きていこうと思う よく人に笑われる人間にはなるな。人を笑わせる人間になれなんて言われることがあります。僕は前者側の人間なんでどうやって生きていけばいいかよくわからんのですよね…。 ということでですね。これやります。 www.warau.j…

JoHo1

JoHo1をよもう はい、おはようございます。僕です。今日も生きていくのに役に立たないことをブログに書いていきます。ということで早速なんですけどもこれ読もうず www.mext.go.jp 大分昔からあったそうなんだけども、3月頃にちょっとだけ話題になってたらし…

えくせるでよくわからないものをつくってみる

エクセルVBAでよくわからないことをやってみる はい、おはようございます。僕です。某所でエクセルかなんかの読み物記事読んでいた時にこんなのありましてですね。これを作ってみるなどをしようと思ったのですよ。 ここに2500行の売上データがある。見にくい…

フラグをつくる

色々とフラグをつくってみる はい、おはようございます。僕です。今日は色々なフラグを立てていこうと思います。世の中には死亡フラグとか生存フラグとか失敗フラグとか色々なフラグがあります。今日はそういったフラグを意味もなく作っていこうと思います。…

どりとる

きょうはどりとろうと思う どりとるすればどりとれるって聞いたのでどりとるしようと思います。どりとるなんですけども以下のようなやつだそうです。コレ dolittle.eplang.jp ドリトル (英: Dolittle) は、教育用に設計されたプログラミング言語の一つ。また…

コラボしよう

コラボをしたい はい、おはようございます。僕です。今日はコラボをやりたすぎてコラボしようぜという啓蒙のためにブログを書きました。今まで知らなかったのですけども、Googleが提供しているJupyterノートブック環境「Google Colaboratory (グーグル コラ…