コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わった

生活はギリギリなのにまだ生きている はい、おはようございます。僕です。月末なので毎月恒例のアクセス報告的なやつやっていきます。もう結構長い期間やってきたけども、そろそろ社会的信用のない人間はいくら継続してもブログで価値創造もブランド化も集客…

きょうのつみあげ:すいふと

これやったという記録を残す はい、おはようございます。僕です。今日も大したことやってないのにブログを更新しちゃいます。さて、つい先日くらいにスマンホホからプログラミングの学習ができて便利ーみたいな情報を見たのでそれをやってみたという話でもし…

普通の大か小かゲーム

大は小を兼ねないゲーム はい、おはようございます。僕です。これまでにも大か小かみたいなゲームを目ざとく見つけてきてブログでやってみたとかやってたんですけどもふと思い返すと普通の大小ゲームって紹介したことなかったなって思ったのでその紹介用にブ…

僕は偶数と奇数がわからない

僕は低能なので偶数と奇数の区別がつかない その昔、社会の底辺の人は目黒を漢字で書けないとかなんとかってのがありましたね。僕はかろうじて目黒は書けるんですけど偶数と奇数が区別できないんですよ!わぁ!ということで、あまりにもわからないから判定機…

人柱になろうと思う

人生がどうにもうまくいかないから一発逆転を目指していこうと思う はい、おはようございます。僕です。今日もプログラミングで人生一発逆転目指していくブログを更新していきます。時代はプログラミングでサクセスっ!プログラミングをすると人生がサクセス…

なるほど……!そういうことか💡

オンライン懐中電灯なるものがあるそうで はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないブログを更新します。僕がブログを更新する時は大体学びがあったときなんですよ。ということで今日も「学び」を得てしまって賢くなってしまったのでみなさまに…

会話形式で遊ぼう

こんなサイトがあったんだよという思い出作りをしよう はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないブログを更新させていただきます。つい先日なんですけども僕が登録したまま放置していたサービスが終了するらしくてですね。終了するなら一度くら…

初心者はデザインを学んでも意味なんてなかった

また、僕の世界に絶望が育まれてしまった はい、おはようございます。僕です。今日も意味のない人生を送っていきましょう。人生は意味のないことの連続です。ということで(?)丁度僕が良く利用させていただいていたサイトが有料化ということでこれまでやっ…

僕は何者なのか

何者にもなれない僕がなんなのかと自問自答し続けるブログ はい、おはようございます。僕です。今日も何者にもなれない僕がブログを更新します。巷ではリスクをとることで何者かになれるとかなんかそういうのがながれていますがどうなんですかね。クラファン…

はびちか週報

タスク管理系が苦手な僕でもなんだかんだ続く はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことをやっていきます。ちょっと先週(だいぶ過ぎた)ぐらいから以下のツールを使ってましてですね。タスク管理が苦手な僕でもレベルあげのために週間化っ…

Ruffleの導入方法

FlashエミュレータRuffleの導入方法 はい、おはようございます。僕です。先日記事を書いていたら久方ぶりぐらいにスターついてコメントついて嬉しくなってしまいました。まさかあんな内容でスターがつくなんて……。というわけで丁寧に導入方法記事でも書こう…

ブログ続けてもライターにはなれないと思うよ

無能日記 なんかどこかでブログを続けていれば「ライター業向いているかもね」とかそういう話があったのだけどもそうはならないと思うよって話しようかなと思います。僕はこの体たらくなブログやっている傍らでライターバイトとか60社ぐらい応募したりしてる…

メイソウ ダイジ メイソウ スル

瞑想をしないと人生が悲惨になるって聞いた はい、おはようございます。僕です。今日もよくわからないブログを更新します。別によくわからないなら更新する必要なんてないんですけどね。つい先日ぐらいの謎の記事を紹介したときに霊障のような何かに襲われま…

これは……なに………

なぞのさいと はい、おはようございます。不思議研究部の僕です。今日も世界のミステリーについてあることないこと書いていきたいと思います。 ということでこんなサイトあったんですけどもこれは何なのでしょうか。 hypernom.com ブコメに何か手掛かりのよ…

Flash終わったのでFlashゲームの感想文書く

Flashが動かなくなってしまった はい、おはようございます。僕です。 今日はここの感想文を書いていこうと思います。 mogera.jp 懐かしいですよね。僕は全然見たことなかったんですけどもFlashゲームのポータルサイトです。ここんとこゲーム実況とかやってた…

今日まで歩んできたUNIX時間

そんなことをしりたくなったとある夜 はい、おはようございます。僕です。今日も一日生きてしまいました。そうしたわけでブログを更新させていただきます。タイトル通りUNIX時間の経過が分かるサイトあったんで今日はそれでも貼るなどをしようと思います。コ…

TikTok風につくってみる

CSS

CSSをいじるかい はい、おはようございます。一日に3桁ペースでCSSを完全理解してしまうことに定評のある僕です。今宵もろくでもないことを思いついてしまったのでデザインな話をします。 今日はこんなのを作ってみたので無駄にブログ更新させていただきます…

きょうもぱいについて考えてしまった

きょうもぱいについて考えてしまったので おはようございます。僕です。今日もぱいについて考えてしまったので懺悔させていただきます。毎日真っ当な生き方をしようとしているのにどうして僕は人間の道を脱線してしまうのでしょうね。まあいいや(よくない)…

現役の人がオススメしているらしいので…

現役の人がオススメしているなら詐欺じゃないからアンシン とあるまとめサイトをみていたら現役エンジニア様がプログラミングスクール行くぐらいならこれやれって強い口調で書いてあったのでそれやります。これやるといいらしい。 Reactチュートリアル1:犬…

無題

暇をつぶすサイトを目指している はい、おはようございます。僕です。今日も一分ぐらい時間をつぶせそうなサイトを見つけてきましたので意味もなくそれを貼り付けていこうと思います。ブログは変な政治的主張やイデオロギーなんて書くより意味のないこと書く…

明日どうなるのか

明日どうなってしまうのか はい、おはようございます。僕です。まだしぶとく生きています。最近コロナとか色々アレですので素人がコロナを語るなどをやってみようと思います。ちょっと前は素人がコロナについて語るとよくないよってことで検索にのらないよう…

CSS完全に理解した

CSS

完全に理解した はい、おはようございます。CSSを完全に理解することに定評のある僕です。もうね、今日だけで108回も完全に理解してるからね。僕ぐらいじゃないですかね、一日に3桁も完全に理解してしまうCSSer*1ねんて……。 というイキリからはじめてみまし…

TypeScriptのチュートリアルやる

やるといいらしいと聞いたのでやることにしました。 とあるまとめサイトを見ていたらやたら強い口調でTypaScriptのチュートリアルやればプログラミングスクール不要だよみたいなこと書いてあったのでそれやります。やるサイトはこちら(公式) www.typescrip…

大か小か G

Google検索で大か小か はい、おはようございます。僕です。今日も大か小かで悩んでいきましょう。僕は皆さんが今日の某ウィルス感染者数が昨日より多いか少ないかを楽しんでいるって知っているんですよ。 ですので、そんな悪趣味なことをやる皆様のために………

はい。

はい。 はい、おはようございます。僕です。今日もくだらないことを書きにブログを更新させていただきます。やっぱりブログってのはくだらないことを書くのが一番だと思うのです。ということでこういうの見つけたからみんなやろう。 こんなサイト。いつでもE…

五分間スケッチ 丑

久しぶりにお絵描きしようかななんて思ったので…。 最近口を開くと暗い話しがちなので僕が昔やっていた五分間スケッチなどをして、そういう暗い話はなかったことにしていきたいと思います。「しにたい」とかそんなこと書いてあった記事はなかった。いいね!…

まれにやるじゅりあ

まれにやると身体にいいんですよ はい、おはようございます。僕です。久しぶりにJuliaアカデミーみてたら新しいレッスン追加されていたんでやってみたなどというどうでもいい話をしていこうと思います。 Juliaアカデミーって何かというとこれね。 juliaacade…

統計学びなをし

学びなおしとか書いておいて統計ちゃんとやったことないかもしれない はい、おはようございます。僕です。今日も皆様の役に立つことのないいい加減なことを書いていきます。先日ですね、総務省がこういったワークブックを出してたの知ったんで読んでみたとか…

火狐を実況するよ

火狐のゲームを実況するよ 別に急いでゲーム実況やる必要ないんですけども先日出した実況動画が成人向け指定されてクソ面白いことなったのでそれをブログに書きたかったんですよ。 inujini.hatenablog.com コレ。僕もまさかGoogleがオフラインの時に表示され…

はびちか学習帳

タスク管理にゲーミフィケーションを取り入れる はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったこととブログを更新してしまったことの懺悔にきました。 ということで(?)、最近コレ触ってみていいかもしれないとかアプリの話でもしようかなと思…