コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは悪意を可視化し憎しみを増長させ不幸を生み出すだけのなんの価値もないものだと思うの

5月が終わったので人生も一緒に終わりにしましょう。 はい、おはようございます。僕です。月末ですのでまずは恒例のアクセス報告でもしていこうかと思います。今月は勉強日記みたいな記事を量産しまってなんも面白くない月になってしまいました。僕がこうい…

Trelloさわってみた

なにも管理できないくせにTrelloを触る はいおはようございます。僕です。今日も中身のないことをつぶやいていこうと思います。つぶやくだけならTwitterでもいいんですけどね。気づくとTwitterで投稿できる文章量をオーバーしてしまうんでブログに書いてしま…

ほんじつののーこーど

今日も何も書かなかった…… はい。おはようございます。僕です。今日も何も書くことなく一日を終えてしまいました。まあこんな日もあるさ。ということで何も書かないついでにノーコードの話でもしようかと思います。先日ですね、ノーコードと呼ばれるプログラ…

新しいおもちゃがきた

僕はMacユーザなので定期的にWindowsをディスらないと血を噴き出してしぬんですよ(大嘘) はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。タイトル通り僕はMacユーザでしてね。MacユーザってのはWindowsユーザを定期的にディスらない…

1時間くらいかけて100メートルを全力疾走する

僕には速さが足りない はい、おはようございます。僕です。本日もマウスホイールをくるくるしてたら一日が終わってました。どうして僕はそんなことばかりやってしまうのでしょうか……。その真相をつきとめるべくアマゾンの奥地へと……。 向かいませんが、よく…

期間限定とか無料とかに弱いのでぱいそんをいじることにした

ぱいそんをやってみた回 はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことで有名なブログを更新していきます。つい先日ここが期間限定で使えるって知ったのでやってみることにしたのでした。コレ tellusxdp.github.io 衛星データをクラウド上で分析…

メモ書きにGitLabPages使う

メモとかちょっとしたドキュメントとしてGitLabPagesを使ってみよう回 BASIC認証とかそういうのをするまでもないけども作ったサイトを公に見せたくないなーってことがここ最近よくありまして、どうしたら解決できるかなとか悩んでいたんですがGitLab Pagesで…

ウィキいじり

マークダウンでウィキを作ろう はい、おはようございます。ウィキペディアのことウィキって言っちゃう僕です。そして、ここ最近マークダウンばかり書いていることに定評のある僕です。まあ、ブログやっている人間からしたらマークダウンばっかり書いているっ…

記念のツイッターボット作成

ツイッタやってないけどボットつくるの巻 はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書き綴っていこうかと思います。なんで中身のないことをやってしまうのか言いますと、もうそろそろ例のアレの無料公開期間終わるので記念にこの辺りをやっ…

不要不急のスケッチ

なんかネタ思いついた。 前回紹介した時にやればいいネタだったんですけど、投稿してから思いついてしまったんで仕方ない。今やります。前回記事 inujini.hatenablog.comさて、せっかくVRで隅から隅まで見れるんだからこういうの使ってスケッチとかやればい…

後学のためになんか色々と手を出してみた

色々と手をだしてタイトルうまくまとまらなかったんでこんな感じになりました。 はい。おはようございます。僕です。今日も色々と手をだして人生が没落していったのでもうそういうエンタメ路線でやっていこうかなとか思ったり思わなかったりしています。まあ…

エクセルしぐさ

エクセルを使うにあたって守るべきことはたくさんあるよね エクセルにはいろいろなお作法があり、それを守らないといろいろと大変なことになるといわれています。どう大変なことになるかはわかりませんが、守らなければスゴクシツレイにあたる行為と一般には…

怪文書スパーク

AdobeSparkに可能性を見出し始めた。 はい、おはようございます。僕です。今日も生きていくのに役に立たない雑な知識を紹介するゴミビアの時間がやってきました。そうしたわけで、本日はこのなんかいろいろ作れるデザインツールの紹介などをしていこうと思い…

いろいろと手を出して…… Ⅱ

色々と手をだしてタイトルうまくまとまらなかったんでこんな感じになりました。 はい。おはようございます僕です。某学習サイトがコロナで云々なので色々と手をだしてみた続きをやっていこうと思います。今回は迷走回なので特に面白いことはありません。僕は…

かけだしがやるすからー じつぎ

無能な人間ほど意味のないことをやろうとするっていうのは真実だと思うの はい、おはようございますごみくずです。今日も生きてしまったこと後悔しながらブログを書いていきます。みなさんは僕のようなごみくずにならないようにしてください。本当に僕みたい…

かけだしがやるすからー へーこー

永遠にドン詰まる。もうどうでもいいや。 はい。おはようございます。ごみくずです。今日も抗うことのできないごみのような人生にハマって抜け出すことができないでいる僕です。どうすれば抜け出せるんだとかもがきながら抜け出せなくなる。まあ、人生そんな…

GASdeSlackBotメイクできるらしい

つくれるらしい なんかふと某レッスンの眺めていたらネタ増えてたんでこれの話しします。というかやったという報告しかしない。 丁度今旬の例のアレに関してのやつだったんで便乗してやってしまえと思ったのでした。まあ旬が過ぎたら持ってくるデータ変更す…

かけだしがやるすからー おーよー

僕はいまだに駈け出せてすらいないわけで…。 はい、おはようございます。ごみくずです。生きててすいません。今日も例のアレを進めていくことにします。どこまでいけるか分からないけどもキリのいいところまでは進めていきたいなーと思いつつどこかで躓くん…

特に意味もないプレゼンをしてみる

意味のないプレゼンをしてみた 以前どこかでいったかもしれませんがここ最近マークダウンでなんか色々量産しているんですよね。んで、このまま使われることのないマークダウンファイルを量産するのもあれなんで、パパっと加工してプレゼン用のスライドとかそ…

かけだしがやるすからー

結局駆け出しは何をやってもダメということが満場一致で決定されましたー笑 はい。おはようございます。僕ですとりあえず出来るところまで進めるという方針でやっている例のアレ進めていきます。まあ、以前より触る触るいってたScalaをようやくいじることに…

今日の暇つぶし2048

暇を持て余していたら夜になっていた はい、おはようございます。僕です。本日もなにもしない一日を過ごしてしまいました。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか……。というか最近何もしていないことが多い。ゲームあさりとかやめないと本当に何も…

ゲームを完走した感想

本日の何かやったとか報告 はい、おはようございます。僕です。今日もゲームの感想をしていきとうございます。このブログはいつの間にゲームブログになったんですかね……。まあいいや。 store.steampowered.com つい先日、こちらのゲームが無料配布されている…

世界の裏側

世界の裏側を知りたくなったときに便利なサイト はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。僕は陰謀論とかそういうのは得意じゃないんですがひょんなことから世界の裏側について知ることのできるサイトを見つけてしまったのですよ…

なんとかしてリモートする

はじめに この記事は近年流行っているリモートとかそういうのに役立つ情報ではありません。僕が好き勝手触ってみたとかやるだけの記事になります。それでもいいという方はご覧ください。 Chromeリモートデスクトップでリモートした話 ということで、おはよう…

勝利の方程式とかよくわかんないけど、自分だけのオリジナル方程式作りたくなることあるよね

数式を色んなところで書きたい はい、おはようございます。僕です。このブログを読んでいる方々は生粋のLaTeXer(?)だと思いますのでブログとか全部数式で書いちゃったりしている方も大勢いると思います。僕はそういうのできない人なんで数式で書くとかが…

きょうもなにもしなかった

今日もなにもしなかった僕を許してほしい はいおはようございます。僕です。今日も僕はScala触ろうと思って触らなかったんで戒めとしてJavaの話でもしようと思います。つい最近知ったんですけど環境構築とかしなくてもJava動かせるらしいです。 https://doko…

神様は乗り越えられない試練は作らないなんて

乗り越えられなかった人たちはみんないなくなっていくから…そうだよね! はい、おはようございます僕です。今日もブログを更新してしまいました。こんなタイトルつけてますが某芸能人の話は一切しないので物申す話を期待している方はブラウザバックだ! はい…

不要不急の外出

外に出ないで外出する(?) はい、おはようございます僕です。今日も自宅でできる不要不急の外出をしていきましょう。やはり家にいてはダメです。自宅で外に出ましょう(??)。 というわけでこんなのを紹介してみる。 www.kahaku.go.jp VR機材なしに普通…

3JSに手を出した話

3年JS はい。おはようございます。僕です。今日も手を出してしまった話をしていこうと思います。やっぱりこのブログの読者層はそういうアレな感じな話好きだと思うのですよ(偏見)。ですので、手を出した話をしていこうと思います。ちなみになんですが、は…

メモ帳.md

手軽にいじれるメモ帳が欲しくなった 僕はEvernoteとか使うユーザなんですけどアレって重いんですよね。音声、動画全部盛りみたいなメモとして使うにはそれでいいんですがちょっとしたメモ書きをしたいときもあるのですよ。んでそういうのないかなって探した…