コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この救いのない世界より

今月のブログ報告 はい、おはようございます僕です。今月も月末になりましたのでアクセス数とかそういうのの報告を……。割と毎月やっているんですけど、こういうの興味あります? 今月はこんな感じですね。400弱くらいが普通になってきた感じなんですかね……。…

HTML書いてレベルあげするやつ

レベルを上げて物理で殴れ また意味もなくHTMLを書いてレベルをあげるやつをやっていこうと思います。こういうのいくらやっても意味ないのにやってしまうんだよね。はぁ……。世の中を制するのは圧倒的な筋肉!筋トレこそが最強なのにね……(?)。 inujini.hat…

雑に自動化していく

雑にブラウザ自動化する方法を知ったので試してみる おはようございます、僕です。今日も人生ダメダメですが頑張って生きていきましょう。なぜダメかといえば色々なものがオートメーション化されてしまい旧来型の僕はそれに対応できなくなってしまったからで…

ゲームすると頭悪くなるからアニメ見ることにした 続

SNS

これまでのあらすじ 頭の悪い犯罪者予備軍である僕は今日もアニメをみるのであった。がんばれ僕!負けるな僕!力の限り生きてやれ! おわり 前回記事 inujini.hatenablog.com まあそんな話をしたくてブログ更新したのではなくて、アニメだけの場合だったら国…

犯罪者予備軍が得た知見

復活できたので知見をば…… はい、おはようございます。僕です。タイトルこんな感じにつけていいものかは知らないですが、SNS凍結させられるような輩は犯罪者予備軍みたいな感じだしいいネ。皆さんはネットのコメントとかで『お前みたいなやつは死んだ方がい…

Pythonしかやりたくない勘違いマンがはじめるPython

勘違い人間 Python やるって! タイトル攻撃的になってしまった。まあ僕みたいに社会の底辺にいる人間がこういうのやっても何の価値もないわけで、真似する人間が現れたら大変なんでこう書いておきますね。 まあ真似する人本当に要るかどうかはさておきまし…

どといんすと処理回

なんか作って触ってみることのできる系のサイトが使えなくなっていく はい、おはようございます。本日は僕が使ったり使わなかったりしている某サイトがどんどん有料化されているんで今まで触ってこなかったレッスンもそうなる前にとなんかやった内容を記事に…

おためしゔぇぷれす

ゔぇぷれすをおためそう はい、おはようございます僕です。本日も皆様の役に立たない情報を小出し小出ししていくなどをしていこうと思います。んで、今日は前々からどんなものか気になっていたけど全然使う気が起きなかったこれを触ってみたということを小出…

生活に困窮したのでTシャツでも売る

色々売ろう はい、おはようございます。僕です。今日も今日とてブログ更新していきますよ。今日はタイトル通りのことやります。やっぱり生活に困窮したらはじめるのはTシャル売りだよな、知らんけど。てなわけでして、タイトル通りここのやつで色々作ってし…

人柱学習帳 四章

生きているだけで幸せだと思うことができない 生産性のない無能がさ……、こういうのやったって生産性なんて身につかないんだけどさ、こういったのやるの好きなんだよね。さて、今日も今日とて前回の続きをやっていきます。ネタがないってのもあるけどもとりあ…

ゲームすると頭悪くなるからアニメ見ることにした

SNS

アニメをみると犯罪者になる はい、おはようございます。僕です。いつまでゲーム脳の話題を引きずっているんだってのあるんだけど、まあ少なくとも僕には該当するんでそれは正しいのかもしれない。そんなわけでゲームやると頭悪くなるので、アニメを見ること…

ヤホーボックス終わるって

僕はこれからどうしたらいいんだろうか。 はい、おはようございます。僕です。つい先日知ったのですが僕が使ったり使わなかったりしているやほーぼっくすが終了するそうなのですよ。なので居ても立っても居られなくなってブログを書いてしまいました。まあ居…

色々と作ってしまったわけですが……

動画とかそういうのつくるのに便利なサイトを見つけてしまって調子に乗って色々作ったけども今後のことを考えていなかったから最終的に後悔したとかそういう話 はい、おはようございます僕です。つい先日なんか作るのに便利そうな素材サイトを見つけてしまっ…

ゲームをすると頭が悪くなってヤバイそうだからゲームなんてやめよう!

ゲームをすると頭が悪くなる つい先日ゲームをすると前頭葉機能が低下し学習障害になるという情報を見ました。怖いですね。皆さんもゲームなんて辞めましょう。百害あって一利なしです。ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)作者:森 昭雄出版社/メーカー: 日本放送出…

GitHubがゴミ置き場になってきたのでDockerHubをやる

意味もなくドッカーハブでもやる はい、おはようございます。僕です。最近なんかちゃんと為になるようなことを書いていないような気がするんでDockerHubの話でもしようかと思います。まあこのブログ為になること書くなんて理念は微塵もないわけですが……。ま…

うらないでもしてみる

人生の行く末でも占ってみる はい、おはようございます。僕です。今日もよくわからないことをやっていこうと思います。最近、思うのです。僕はこのままブログを書き続ける意味はあるのかと……。そういったわけで僕の行く末を占って行きたいと思います。 コレ…

こんそぉるで遊ぼう

コンソールで遊ぶ はい、おはようございます僕です。今日も今日とてくだらないことをやっていきます。つい最近知ったんですけど、Webコンソール画面ってCSS使えたんですね。 console.log("%c", "/* ここにCSS */") 的な感じで。こう(下)。 console.log("He…

なにもしてないのにこわれた

SNS

社会的信用がないからアカウント凍結させられた はい。 Ask and Answer - ASKfmすごくどうでもいい話なんですけどAskが凍結されました。また僕は社会への信頼を失ってしまった。ヘイトスピーチとか誹謗中傷とかにならないように気を付けてたつもりだったんだ…

今更ながらきーたはじめた

SNS

はじめたどん そろそろ僕もこのブログであげている技術情報を皆様と共有したいという思い(建前)がこみ上げてきたので某有名技術怪文書投稿サイトに登録しました。こちらが僕のアカウントです。 qiita.com はい……。ごく普通のアカウントです。 基本的にQiit…

さふぁる

本日のさふぁり はい。おはようございます。僕です。今日も意味もなくMacはいいぞとかそういうのをやったりやらなかったりしていこうかと思います。やはりMacユーザ*1たるものブラウザはSafariを使うのが礼儀だと思うのです。なのでSafari使ってなんか色々で…

人柱学習帳 三章

狭き門より入れ滅びに至る門は広し こういうのやるたびに昔書いた記事がこころを抉ってきてしんどい。理解できないとかそういう話でなくどうにもならないのが分かりきっているのに進めるのがしんどい。現実はね、こういうのをやっても何一つ人生を変えること…

拍手シミュレータ

シミュレートしよう インターネットを漂っていたらまた謎のものを見つけてしまった……。使い方はよくわからないけども、賢い皆様なら有用な使い方を見出してくれるはず……。ということで謎の拍手シミュレータを紹介しておきます。コレ clap.resn.co.nz 操作方…

githubがゴミ置き場と化してきたのでglitchなるものをはじめてみる

なんかみつけた はい。おはようございます。僕です。今日もわけわからんことやっていきます。つい先日こういうの見つけたんでなんかやってみようと思ったんです。 glitch.com こういうの。コード書けるやつらしいです。ただ、おもちゃみたいな見た目の割にコ…

めいしXD

試しになんかつくってみる はい。おはおはようございます。僕です。本日もくだらないこと思いついたのでブログの更新していきます。んでなAdobeXDってあるやん。あれ埋め込みでなんかできるんよ。なので紙媒体で出来ることAdobeXDにやらせることできれば色々…

人柱学習帳 二章

この先地獄行き はい、おはようございます。僕です。前回の続きができたのでやっていくことにします。前回記事 inujini.hatenablog.com てなわけで、長い前置きは今日は思いつかなかったので早速やっていきます。今回からマッチングアプリを作っていく感じに…

僕はまだWeb APIを使いこなせない

API

Web API使いこなせかったことをここに報告いたします。 はい、おはようございます。僕です。やっぱり僕はAPIいじりしかできない人なんで、今日もAPIでもいじっていこうと思います。え?タイトルと違うですって?そうなんですよ。まあ、そうは言ったけどタイ…

なにかやったという報告 げーむめいぶん編

なにかやったというだけの報告 はい、おはようございます僕です。今日もブログを更新していきます。こう長くブログやっていると大して書くことないんだけど過去記事を漁ってて書くこと発掘してしまったので今日も書きます。そんなわけで、本日は昔いじってた…

どん詰まりの雑談

人生が行き詰まると宇宙の話したくなるよね 宇宙はやばいよ。でかくて膨張してる。それはもう際限なく膨張してるわけよ。しかも何もない。ヤバイ。何がヤバイかと言い切れないぐらいにヤバイ。計りしれない。何もかもわからないことだらけ。人類はいまだ太陽…

ここです 第2部

こんにちは、ねこです。ねこはいます。 はい。おはようございます。僕です。前回やっていた内容が更新されていたのでそっちをやったとかそういう報告でもしようかと思います。中身はいつものブログ記事通りないです。まるで僕の人生みたいですねw。というこ…