コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のブログ報告

ブログの無意味さを今月も綴っていきます。 まあ、興味ある人いるのか知りませんが報告していきます。 今月はこんな感じになりました。ブログお題に手を出したので割とその部分は増加しましたね。まあ、内容の方は酷いもんです……。あれちゃんとやるとAmazon…

人柱学習帳

人柱活動をしていこうと思うんだ はい。おはようございます僕です。今日も醜く生きてしまいました。最近思うのです。こんな醜い僕が世に役立つためには人柱になるしかないと……。そう考えたので以下のやつをやっていきます。ということで、これやります(自然…

今日のクリックゲー

人生が辛くなるとクリックゲーをはじめてしまうのは人生あるある はい、おはようございます。僕です。今宵も人生が辛いのでそれを紛らわせる活動でもしていきます。辛いときどうしたらいいか。そう、現実逃避です。現実逃避しましょう。というわけで、今日は…

るびーをやるびーwww

ブラウザ上でwwwるびーがかけるびーwwwwwww はい、おはようございます。僕です。今日もクソみたいなことを喋っていきますよ。世の中アウトプットが大事だといいますが、僕レベルのクソ記事投稿者だと社会的イメージはマイナスでしかありません。ブ…

サクッとサムネをつくる

サムネを作ります はい、おはようございます。サムネをつくるとか行っておきながらこのブログのサムネは残念な感じになっていますがサムネを作っていきたいと思います。なんでそんなことをするかと言えば統一感欲しかったからです。そう、このブログの話では…

画像サイトをつくる

画像だけのサイトをつくりたくなったんですよ はい、おはようございます。僕です。本日もブログを更新しました。大して面白いこともできないくせになぜ僕はブログを更新してしまうのでしょうね。まあいいや。つい先日突然画像だけで構成されたサイト作りたく…

抜きます

動画で抜きます 今日やったことはそれでした。 はい、おはようございます。僕です。語弊しかないはじまり方で文章書いてしまったんですけど今日やったことそれだったんでそうなってしまったんです。ことのはじまりはそう……。つい先日に、こちらの映画を見た…

初心者だからデザインを学ぶことにした 10th

初心者がデザインを学んでみる第10回 ~ 前回までのあらすじ デザインというのは奥が深くてそのはじまりはおよそ138億年前と言われています[要出典]。まあすぐばれる嘘をついても仕方ないですね。ただ僕は宇宙の誕生もデザインなんだと主張したかったんだ。…

岐阜会

API

Gifをギフと読むかジフと読むかで派閥があるらしい はい。おはようございます僕です。皆様はGifをなんと呼びますか。僕は岐阜派です。ですのでそうでないという方がこのブログにいらしてしまった場合は "血で血を洗う醜い争い" をしなければなりません。 ま…

MSのMLを短期集中する

MSのMLを短期集中する はい。どうも「機械学習やりたい」身の程知らずの初心者です。本日ははてなの方で流れてたMLのラーニングコンテンツでもやっていこうと思います。なんかあったんでコレをやってみることにした。 docs.microsoft.com 事前調査(?)によ…

社会の底辺の勉強法

社会の底辺は勉強するより死んだほうがいいのかもしれない その昔、社会の底辺の人は頭が悪くて貧乏だから相手をしてはいけないなんてことが書いてあるブログがありました。実際問題僕もそうなんだろうなって思うことは多々あって、この階層って僕は勉強でど…

チラシの裏メモ マックでムービーつくる

動画を作りましょう はい、おはようございます。僕です。ここんとこiMovie使ってなんかよくわかんないもの作ってるんで今日も動画とかの話でもしようかと思います。こうやって動画制作やってますが、これはMacなら動画制作とかサクッとできるからみんなにや…

ゲームやりたいのら

積みゲー消化に向けて準備をする はいさい僕です。ここんとこゲームやりたいけど溜まっていく現象に見舞われるのですけど皆さんどうやって消化してるんですかね?ブログなんて書いているから積みゲーが増えていくんでしょうけどね……。まあいいや。僕が積みゲ…

ゲームの感想文

読書感想文みたいな感覚でゲーム感想文を書いていきます はい。どうも僕です。はてなのお題にゲームやった感想文を書こうってのがあったんでゲームの感想文でも書こうと思います。んでんで、件のゲームがこちらとなります。 paiza.jp そうコーディングしてな…

C#の感想文

たまには感想文を書こうと思います。 はいさーえいさー僕です。つい先日C#学べるサイト見つけたんでやってみました。コレ。 codeasy.net なんかググっても情報なかったし、アフィリエイト系のオススメ記事しかないからやってみた記事書くことにしました。ん…

僕はこういうよくわからないのが好き

これだけは伝えておきたかった……。 はい、おはようございます。僕です。今日もよくわからないサイトの紹介でもしようと思います。このブログは別に便利なツールや技術を紹介するとかそういうのでもないのです。そんなわけで本日はよくわからないサイトでも紹…

ペチピーでスクレイピング

PHP

シンプルスクレイピングシリーズ2020 おっす。今日もブログ更新したゾ。我を褒め称えよ。はい、てなわけで今日はPHP使ってスクレイピングしていきたいと思います。なんで突然そんなことをやるかといえばなんとなくです。RubyとかPythonとかやるよりPHPで色々…

クソ動画投棄所

今年中にクソ動画を100本投稿しないと家族の身に危険が及ぶんですという体でクソ動画を生産していきます はい。おはようございます。僕です。某インフルエンサーの方がブログはオワコン、時代は動画だって言ってたので YouTube の方投稿していきたいと思いま…

ブログカードをつくろうと思ったけどやらなかった

はてなブログってリンク貼るとブログカード出るじゃないですか突然だけどそれ作りたいなって思ったんです。 はい、おはようごじゃいます。僕です。本日も皆様にろくでもない情報を提供していきたいなと思いまして筆を取ってしまいました。まあ、情報提供とい…

人は生きる希望を見失うとF#をはじめる

F#

前回に引き続きF#をいじります これは僕の持論なんですけど、F#って人生見失うときにはじめちゃいがちな気がするんですよね。あくまでこれは僕の持論で会って心身ともに健康な皆様には関係ありませんが……。ということで今回はCSVいじっていこうと思います。…

人は人生に行き詰まるとF#をはじめる

F#

人生に行き詰まったのでF#はじめまーす これは僕の持論だし、これからF#をはじめるぞーってヒトには申し訳ないのだけど僕はそう思うんですよ。なのでこの部分に反論がある人は「お前の中ではそうなんだろう、お前の中ではな」とか生温かい目で見てやってくだ…

100万回死にたい僕 JS進捗編

100万回死にたい無能 今年に入ってすでにリアルに10回以上無能判定を下されてますが、僕はまだ逞しく生きています。なんで生きてるんですかね……。これを見ている皆様方は僕みたいな生き方をしないようにしてください。まじで辛いですよ。インターネット上だ…

マインドマップで遊ぶ

マインドマップ使って遊ぶ はい、おはようございます。僕です。本日はマインドマップいじります。つい先日オンライン上でサクッと使えるツールを知ったので使ってみたくなったからですね。理由はそれだけです。コレ 《MindMeister | マインドマイスター》140…

自分のIPを確認する

PHP

たまにはPHPいじることにします はい、おはようございます。僕です。今日は意味もなくPHPをいじることにします。僕が借りているスターサーバ定期的に更新しないと凍結されるのでしぶしぶIPを確認するだけのどうでもいいやつを作りました。みなさん使わなくて…

生きててもしょうがない

今週のお題「2020年の抱負」 もうどうにもならない認めたくないから目を背けていたけど僕みたいな無能はこの社会で生きていちゃいけないんだ。ブログという媒体を通して何かを綴っていると自分は頑張っているとかそんなことを錯覚させてしまう。才能のある人…

🐭←今ココ🐮🐯🐰🐉🐍🐴🐑🐵🐤🐺🐗

明けるんじゃねぇぞ。お前らが明けねえ限り今は令和元年だからよ…… はい、今更ですがあけおめ。僕です。本日もブログ書いていきます。んで今日はですね、『←今ココ』をつくるプログラム書こうと思います。なんで作るのかといえば思いつきです。正月っぽいネ…

さくっと動画制作していきたい 2nd

第二弾を作ってしまった。 どうも挙動不審で顔と声が気持ち悪いことに定評のある僕です。おまけに頭も悪い。もう僕に何が残っているって言うんだ……。コロシテクレ…。このままでは大変になことになってしまうのだ。パークの危機なのだ。 というわけで前回さくっと動…

無能の新年事情 ジェェイクェリィ編

無能は新年もブログを書く はい。どうも無能です。今日もブログを更新していきます。僕が無能なのはやはり新年早々ブログを書いているからではないかという結論に至っているのですがみなさんどう思いますか?無能は新年もブログを書く。これは真理だと思いま…

とりあえず遊べる形になったので公開してみる

本日のGB STUDIO活動 はい、おはようごじゃいます。僕です。今日は細々と作っていた何かがとりあえず遊べる形になったので公開してみることにします。まあ、僕が他所で書いていたGB Studioのやつです。 あ、こちらからできます。 flamboyant-kalam-f8e24c.ne…

質問箱謎診断をやってみる

SNS

気分を改め占いに頼る はい、おはようごじゃいます。僕です。新年運試しではないですが質問箱なぜか知らないけど謎診断をここ最近量産しているのでやってみることにしました。なんかクリスマスあたりから謎診断を量産してんですよね。これどこまで作るんです…