コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでブログ続けてんだろうね

まずはアクセス報告でも 今月はこんな感じになりました。基本的に毎日一桁アクセスから増える気配がない。 およそ143ぐらいになりました。月平均で言うと大体4人ぐらいの人が見ているのではないかというレベルですね。アナリティクスの方みるにこの層リピー…

実績がほしい

ノー実績ノー人権 はいさいまいど人権のないことに定評のある僕です。今日も人間性を捧げて醜く生きていきましょう!そんなわけでタイトル通り実績欲しいなーって愚痴をぼやきます。実績というとゲームやなんかの画面上の方にピロンとかでてくるアレが真っ先…

ふぇぇぇピョインタわからんぽよぉぉぉ

C

おもむろにCに手を出す回 はい、どうも僕です。毎日毎日飽きもせずクソみたいな文章を垂れ流しています。誰がこんな文章を読むのか……、そんなことを考えると虚しい気持ちでいっぱいになります。 話はかわりますかこんなのに登録してみました。 Free Online I…

びぎなーがうにてぃがくしゅうをつうじてかんじたもの

れっつびぎん その3 何で僕はつらいことあるとすぐポエム書いてしまうん……。僕の中でここ最近ポエム書きすぎ問題が発生しているんだけど、まあ精神病むとポエムが捗るよなwww。前回記事 inujini.hatenablog.com ということで、ポエム投稿を兼ねたお勉強…

スポットライトで何ができるの?調べてみました

Mac

年齢は?恋人はいるの?調べてみました。 まずはじめに、いわゆるこれは『調べてみました。結果分かりませんでした』で終わるいかがでしょうか系の記事になるわけだ。それでもこの記事に期待してしまった。あるいは僕の人柄を信用して続きを読みたいと言うな…

僕はハローワールドしか書けない

最近気づいてしまいました。僕は何をやっても「Hello World」しか書けないことに…… 挨拶は大事と古事記にも記されていますがそれだけではどうしようもありません。悲しいですね。ということでハローワールドしか書けない僕でもブログを通じて何か伝えられる…

スクラッチでスクラッチ

突然超くだらないものを思いついたので……。 みんなーーーーーーーーーーーーーおっはよーーーーーーーーーー!!今日も超絶面白(自称)なブログを更新していくよーーーーーーーーーーーー!! スクラッチでスクラッチできるやつつくった Scratchでスクラッ…

びぎなーがほうこくするうにてぃがくしゅう

れっつびぎん その2 とても私的なことなんですが前回記事の内容を通じてポエムが書きたくなったので前回記事を利用してポエムを書きます。前回記事 inujini.hatenablog.comポエム書くのにここのやつを使いたくなったので使っていきます。このコース27項目も…

そろそろ僕もまともなものを(ry PartIV

(ry 今更なんですけど「(ry」って死語ですよね。語尾に(爆)とかつけちゃうくらい痛いなってこのシリーズ続けててずっと思ってた。まあどうでもいいか。というよりもタイトル省略しすぎて何がなんやらですね。前回記事 inujini.hatenablog.com じゃあさっさ…

パワーポイント職人の朝ははやい

まぁ好きではじめた仕事ですから…… つい先日、パワーポインヨのスライドマスターっての使えば自分だけのオリジナルテンプレートを作れるよってのを知った(今更)のでオリジナルテンプレを作ることにしたのでした。そういうわけで善は急げです。まずはパワーポインヨを…

すけすけしていく

すけすけだぜ! どうもおはようございます。僕です。本日も生きていくことに全く役に立たないトリビアを……じゃなくて役に立たない投稿をしていきましょう。今日はこれをやっていきます(今更)。 Unity Anima2D - Asset Store んで、これが何かといいますとU…

みずあつめ

たまにはゲームでもやりましょう はい、おはようございます。僕です。今日も今日とてブログを更新していきましょう。それでですね、今日は久しぶりにゲーム紹介とかしようかと思います。僕は説明とか苦手なんでスクショ撮ってきました。ということでみなさん…

Googleドライブを整理していたら日付が変わっていた

GAS

私生活は薄っぺらいのにドライブの中身だけは充実してしまっているという現実 はい、おはようございます。僕です。今日も一日がはじまりました。どうして一日がはじまってしまうのでしょうか、そんなことを考えながら数GBまでたまったデータを無心で削除して…

びぎなーがはじめるうにていがくしゅう

れっつびぎん! とても今更なんですがUnityの学習記録つけるんだったらこっちも一緒にやっていきたいなーって思ったんでこっちもやることにします。 learn.unity.com そんなわけでとりあえず確認用のファーストチュートリアルやりました。 以下ソース using …

ナノ派

テキストエディタ戦争をしよう! 諸君 私はテキストエディタ戦争が好きだVSCodeが好きだ ATOMが好きだ Emacsが好きだ viが好きだ サクラエディタが好きだ 秀丸が好きだ正規表現で 一括インデントで タブスペースで 改行コードでこのインターネット上で行われ…

そろそろ僕もしっかりとした(ry Part III

そ(ry はい、おはようございます。僕です。普段は数ヶ月スパンぐらいでやっている続き物のパート3をやっていきます。前回記事 inujini.hatenablog.com 誰もこんな記事読んでないだろうとおごりがでているのでタイトルがどんどん省略されていく。次回はタ…

UE4がくしゅうきろく帳 その弐

UE4

ラーニングパスの内容を終えたのと絵になりそうなネタができたので更新してしまったの巻 そんなわけで終えてみた。基本的にコーディングの話がUnityよりもない。というか全くと言っていいほどない。代わりに3DCGの用語がばんばんでる。UE4ってそういうツール…

ageていきましょう

からあげにすとになった つい先日の話になります。あれは深夜2時ごろだったかな。今日みたいな寝苦しい暑さだった日のことです。あまりにも暑かったものだから水でも飲もうと台所に向かったんですよ。するとですね……。どこからともなく声が聞こえるんですよ…

そろそろ僕もちゃんとした(ry Part II

そろそろ(ry はい、おはようございます。僕です。早速ですが本日は前回の続きをやっていきます。前回記事 inujini.hatenablog.com そう、こいつの続きをですね。やはりやるからにはささっと終わらせたいと思うのですよ。 三項演算子 ということで三項演算子…

いまさら知るはてなの規約

僕ははてなブログを色々と知らない やーやー皆さん僕です。今日もブログを更新していきましょう。今日の話題はみんな大好きはてなについてです。実は先日(だいぶ前)こんなのを読んでしまいましてですね……。 はてなブログ個人営利利用ガイドライン(2019年1…

UE4がくしゅうきろく帳

UE4

どうせやるんなら並行してやろうと思った つい先日、Unityをボチボチ触りだしたのでついでみたいな感じでUE4も触ることにする。ネタが煮詰まったら触らなくなるんだろうけど……。んで、最近知ったんですけどUE4も動画学習系サイトあったんですね。途中途中で…

そろそろまじめなものをつくっていきたい

突然ですがちょっとこれをやっていくことにする。 Intermediate Scripting - Unity Learn これが何かというと公式が出しているオンラインチュートリアルです。知らない間にやったこと管理できる機能付いてたんですね。んで、なんでこれやるかですが。メイン…

クソマクロをつくろう

クソマクロスの時間だ! はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきましょう。やはりですね、僕も思ったんです。「自動化はいいぞ」とか言ってそれができるツールだけ雑に紹介するのはよくないなって……。ですので本日は以前に紹介したTa…

つぁいと製作所

なう理解したなう はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきましょう。本日は以前より気になっていたこれを使ってなんかやっていこうと思います。vercel.com これが何かというとこんなやつです。 The easiest way to deploy websites …

はんどすぴなーをな……うにてでな…。

なんかクソゲーがつくれそうな閃きを見出したので何か作ってしまった はいさいどうも僕です。今日も今日とてブログを更新していきましょう。ここ最近暗い話ばかりしてましたが、ブログの醍醐味はわけのわからない怪文書だと思うのです。ですので、本日はハン…

僕はメールを読まない

GAS

突然だが僕はメールを読まない。雨の日も風の日もメールを読まない。 はい、おはようございます。僕です。今日も今日とてブログにて僕の赤裸々な秘密を暴露していこうと思います。そう、タイトルの通り僕はメールを読まないのです。人間として最低ですね。そ…

エアボノボ模写コーディング

サイトを模写しよう Webサイトの模写練習の題材としてAirbnbがBootstrapのコーディング練習にもなってちょうどいいよっていう情報をキャッチして、深夜テンションで作りました。それがこのサイトになります。 Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民…

初心者だからデザインを学ぶことにした 5th

5回目ですが何か? あんまり長々と続ける気はなかったのですが更新するネタができたのでまた再開します。このネタ楽しみにしている人っているんですかね?まあいいや。某デザイン学習サイトのネタを終えたのでその話をしていきます。前回記事 inujini.hatena…

たまにやるじゅりあ

突発性ジュリア回 最近触ってなかったから思い出したかのようにやるようにします。とりあえず基本文法分かったんで簡単なクイズアプリを作りました。 GitHub - Andou666/simple_quizapp 関連 inujini.hatenablog.com 今回は文法確認という名目でやっていたの…

たんぱもんはたんぱもんな生き方しかできんとです

僕みたいなはんぱもんはどうあがいても真っ当な生き方なんてできんとですよ はい、おはようございます。僕です。本日はぼくみたいなはんぱもんでいじれるものを掘り出してきました。そう、コレ! https://www.tampermonkey.net/ 実際になんか書いてみたらこ…