コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月を終えて

今月のアクセスほ~こく~ さあ、今月もやってまいりました。駆け出しブロガーがブログ記事ネタなくなってしまったときにやる例のアレの時間です。そう、アクセスほ~こく~!!今月はこうなりました。 合計3919。月134でした。みんなサンキューな!!今月は傾向…

わくわく温泉大作戦

最近はブログに書くことなさすぎて適当なことを言っている気もしなくはない はい、どうも僕です。今日は温泉の話などをしていきたいと思います。実はですね、僕温泉とか好きなんですよ。だから今日は僕の思いの限りをブログで話していきたいなーなんて思うの…

ケイジツール for Linux

すべてのケイジ族へ どーも僕です。今日はケイジのクソ宣伝布教記事を書いちゃうぞ!ケイジを宣伝しろという啓示を受けてしまったんでね(大爆笑ギャグ)。見たくない人はそのままブラウザを閉じて、電源をシャットダウンして、HDDを取り出してハンマーで粉…

○クリ○ックス

SikuliXとは?なんなのか?読み方は?調べてみました!! 僕はこれのことを意地でもスクリレックスって読むんですけど、実際にはなんて読むんですかね?まあどうでもいいや。そうした訳で、本日は最近知った画像認識ツールの使い方兼合間合間にスクリレック…

mixiをはじめた

SNS

今更ながらmixiをはじめてみた やーやー皆の衆、私だ!今日は懐かしのmixiをはじめたぞよ。ちょっと昔に10年前の黒歴史を公開して退会しようキャンペーンをやっていたあの「mixi」をはじめてしまったぞよ。モンストを出しているけどもゲーム会社ではないがス…

プログラミングスクール戦国時代の今、僕のオススメする最強のプログラミングスクールはこれです

ここを選んでおけば安心、おすすめプログラミングスクール はい、どーも僕です。今日はプログラミング全然わからんマンが独自の視点で最強のプログラミングスクールをオススメしちゃうぞ。やっぱり皆さんどの言語のどのフレームワークをつかってどういったカ…

月曜日がツライさん

ツライさんの情報検索テクニック集 今日は情報収集のテクニックを紹介しちゃうぞ☆はい、おはようございます。僕です。つい先日、Google Alertを使うことで自分が気になる情報をエゴサチェックできるんですっていうのを知ったのでそれの話でもしようと思いま…

アドセンス受かった

別に独自ドメインにしなくても受かるんですね つい先日Googleアドセンスは独自ドメインにしなくても今はなんとなかなるんだよっていう情報を聞いたので、ダメ元で申し込んだら受かったので広告でるようになりましたって報告をしておこうと思います。まあ、こ…

すくすくトムルー

トムさんのつくった明瞭でミニマルな言語をおぼえよう ヤッホ。今日トムさんの作った明瞭でミニマルな言語を学んでいこうな!さて、いきなりこんなことを言うと僕が頭のおかしい人のように見えるかもしれませんが、実際その通りなのだ!そう、狂人の真似をし…

新時代へ向けて準備しようと思う

Next ジェネレーションへ……。 ちょっと聞いてくださいよ。僕がつかってるGitHubリポジトリHTMLサイトしか作ってないことに気づいてしまったわけですよ。ちゃちゃっと意味わかんない静的サイト作るにはNetlify便利すぎるんですよねw。 Andou666 (Andou) · Git…

たのしいココア回

厳選ココアランキング はい、どーも僕です。今日は僕のおすすめするココアランキングをやっていこうと思います。やっぱり一番はバンホーテンですよね。……、ごめんなさい嘘つきました。別にココアランキングとかやるつもりは毛頭もありませんでした。 という…

ワザッププログラミング

あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね? 普段から怪文書を繰り返し書いている僕なので、インターネットで他人のあらさがしみたいなことして晒す真似をしたくないのだけどもまずはこれを見て頂きたい。 【魚拓】誰でもプログ…

E な E 歯

これで E のだ また無料でできる謎の検定を見つけてしまったのでやってみました。別に記事としてとりあげるほどのものではないのですが僕は自己顕示欲が人一倍強いので取り上げるのです。そう人一倍強いからブログ記事にしてしまうのです。みんなもブログを…

アンケート結果の発表でもしてみる

アンケートの結果発表 以前、このブログでやっていたアンケートの報告をするするいってしていないなって気づいたのでやることにします。来週ごろとかに集計しますとか言っておいて数ヶ月放置していました。しかしようやく公開します。忘れていたわけじゃない…

ドット絵つくりましょう for Linux

ドット絵を描きまっしょい どーも僕です。突然ですがドット絵とかを描きたくなることなりませんか?もちろんありますよね?だけど、いまご家庭で使えるパソコンがLinuxしかないそんなことあると思います(ない)。でも大丈夫です。Kritaというお絵描きソフト…

Canvasをやる II ~後編

なぜ僕は今Canvasを触っているんだろう…… まっしろなキャンバスを眺めていると思うのですよ。 まるでこれは僕の人生みたいだってね。生きていてなんにもなかった。そう思いません?だからこそ何かしてやろうとあがいたりもがいたりするんだけどね、何もかも…

BTCはいいぞ

いいぞ ← 仮想通貨をやってすらいない はい、どうもヴァーチャル仮想通貨ブロガー(?)の僕です。今日もバーチャル仮想通貨な話をブイブイしていきましょうね。まあアレですよ。仮想通貨やっていないけど仮想通貨やっている感だしたくてヴァーチャル仮想通…

だいあろぐ職人のあさは早い

だいあろぐ職人のあさは早い 「まぁ好きで始めた仕事ですから」 最近はいいダイアログがつくれないと愚痴をこぼした。 はい、おはようございます。僕です。今日も世迷言を書いていたら朝になっていました。どうして……。そんなわけで本日は今更HTMLの話とかし…

おはミルク

新元号のごあいさつ みなさん、おはようございます。新元号が「元気モリモリご飯パワー」になってそこそこ時間が経ちましたがみなさんは慣れましたでしょうか?僕は未だ全然なれないですね。元気モリモリご飯パワー元年なんて言葉にしたら笑ってしまうやろ!…

コードでヒトの縁はつなげないんですよ

人生に絶望してまた何かに登録してしまった。 はい、おはようございます。人生絶望マンです。人生絶望マンである僕は、いろいろなサービスに登録するけどもどれも使いこなせないままサービス終了とか停止とかそういうのに巻き込まれてしまい何もできない人生…

【速報】月曜日

API

そろそろ月曜日を告げるとかいうバカみたいな記事を書くの辞めようと思うんだ でも毎週こんなことやってしまう……。僕はどうしたらいいんですかね……。こんなことやっても何の生産性もないですからね。何の生産性もないですからね。大事なことなので二回言いま…

b v2.8 ep2

エピソード2 もはやSEOなど一切意識しないこのタイトルよ。僕は信じてますよ。こんなタイトルでも見てくれる人がいるんだってことを……。んで本日もですね…、例の "b" について語っていこうかなと思いまして筆を取ってしまったのです。前回記事 inujini.hate…

今宵はエンチャントします

エンチャントします 最近の流行はエンチャントファイアって言いながら自分の体に火を放つことらしいですね。僕はまだちょっとそういうの心の準備ができないでいるので別のエンチャントをしていこうかなって思ってます。 これやるぞ enchant.jsを久しぶりにや…

ポケットマイスターを目指す

Pocketをどう使うか 先日、天から「お前はポケットマイスターになるのじゃ」というお告げがありましてですね。今日はポケットマイスターってやつを目指しちゃおうかなって思ったのでした。ところで皆さんポケットマイスターってご存知ですか?僕はよく知りま…

もなちゅう

ぬりえしてたら夜になってた ここ最近夜な夜なモナドについて調べているんですけど、一向に真実に辿り着くことがなくてスタンド攻撃を受けている可能性も視野に入れなくてはいけなくなってきました。今日も「モナドはポケモン」というガセ情報をつかまされて…

マジムリ……サイコロプログラムすらつくれない……プログラミング向いてない……リスカしよ

Elm

【悲報】ランダムに1から6のサイコロ出目を表示するコードを書けないことが判明 最新の研究により、僕が任意のプログラミング言語を用いてごく簡単な処理を行うソースコードが書けないということが分かりました。その結果、僕が絶望的にプログラミングに向い…

どうやらGitHubの使い方についてまとめねばならないようだな

GitHubをやりましょうと宣伝する回 僕は「~について勉強中です」言っている人たちを結構ヲチしてるんですけど、皆さん誰も GitHub やなんかの見えるところにコードやメモやノウハウなんかをあげてくれないんですよね。Gitを使うのは難しいってのは分かりま…

月曜日のブログ論

!今すぐブログを始めるべき理由25 みなさんは黒歴史というものをご存知であろうか?人間生きていれば一つや二つ、目を覆いたくなるような恥ずかしい過去があるはずだ。インターネットの世界ではそういう過去を黒歴史なんて呼んだりする。僕もこうやってブロ…

トライハスケル!

イエスハスケルハスケルハスケル Haskelのオンライン実行環境見つけた。こういうのあったんですね。全然知りませんでした。 tryhaskell.org 別に今手を出す必要はないけど最近関数型言語かじりつつあるし、手を出してもいいかなと思ってやってみることにします。helpって打…

ぐぬぬ……、れいるずわかんね

Rails わかんね Railsわかんねとか言うタイトルつけてるけど多分本番環境の構築わかんねとかそういう話しな気がする。まあ、Railsって本番環境に乗せるまでがRailsだから(?)。本番リリースできない人間はRailsのこと何もわかってない人類のクズだから、敗…