コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月を終えて思うこと

とうとう五月が終えてしまいました 月末ということで五月を振り返っていこうと思います。 今月はゴールデンウィークと呼ばれるものがありましたね。僕のブログは休日は読まれない傾向にあるので、こうした連休のおかげで、ブログ運営には厳しい月となりまし…

アニメ絵お絵かきチャレンジ

第3回 アニメ絵お絵かきチャレンジ 月一ぐらいのペースで続けてしまいそうなアニメ絵お絵かきチャレンジの時間になりました。誰と競い合っているわけでもない孤独なお絵かきチャレンジ記事です。別名落書き記事ともいう生産性のない記事です。最近本当にブロ…

リンゴを使って今日が月曜日かどうかを判定する

レッドブルが翼を授けるのなら、リンゴは知恵を授けるのです ニュートンがリンゴから万有引力を発見して久しく経ちました。古来よりリンゴというのは知恵を授ける象徴と言われています。リンゴがあればなんでもできるのです。最近はピコ何とかさんリンゴとペ…

明日使おうと思えば使えるフリー写真素材

フリーの写真の効果ってあるんですかね? ブログやホームページをアクセスアップを狙っていくには、冒頭にアイキャッチ写真を持ってくるとアクセスアップにつながるって話を聞くんですけどあれって効果あるんですかね?アイキャッチの素材を血眼になって探し…

いろんなサーバー機能

サーバーの色々 普段僕はWeb周りのことをさわってゴニョゴニョとやっているのでサーバーといったらWebサーバーなのですが、サーバーにはいろんな機能があるんだよとか、そんな話をしようと思います。 サーバー サーバあるいはサーバー(英: server)は、サー…

三行ぽっきり!! 三目並べ解説

PHP

三行で解説する三目並べ 現代人はとにかく時間がありません。一説には三行以上の文章は読むことができないのではないかと言われているぐらい時間がありません。そこで、このブログではそんな忙しい現代人に分かるように三行で三目並べについて解説します。 …

明日の天気とかはわからないけどなんかもうどうでもよくなるお天気情報サイト

お天道様なんてよくわからないのです 明日の天気がどうなろうと、明日は必ずやってくるものなんだ。雲一つない晴れた日、太陽を見つめるとなぜだかとてもまぶしいんだ。雨の日はなぜだろう、傘をささないと服がびしょ濡れだ。 さて導入の文章がいい感じにわ…

寝るときに羊を数える。ただし素数の時だけ羊はヤギになる

早く寝なさい 夜も遅いからブログなんてものを更新している場合ではないのですが、ついつい下らない記事を書いてしまうのはなんでなんでしょね?夜寝るときに羊を数えても眠れないので、余計に眠れなくなる話でもしようかと思います。タイトル通り素数の時だ…

お前の代わりはいくらでもいる

私は代替・使い捨て・ディスポな存在 「ポエムをってのは誰にも言えない 不自由な感情の掃き溜めでなきゃあダメなんだ… 独りで静かに…」さあオヤスミのポエムの時間だよ。見たくもない不快な話を垂れ流すよ。苦手な人は優雅に読みかけの本を開き続きを読みな…

僕も広告とか貼って収益とかだせるようになりたいのです

問.アドセンス審査に落ちてしまいます。どうすればいいのでしょうか? みなさんこんにちは。ブログ収入0円記録を更新中の僕です。 最近は、毎日ブログを更新してコンテンツを充実させているのに一向にPV・収益に結びつきません。なぜなのでしょうか、これっ…

XHTMLというものがあるらしい、きっとこれは…

頭に"X"の文字がつくとなんでもいやらしく感じる こういった発想に至るのは脳が毒されているとしか考えられませんね。もう僕はダメです。 いや、一般的にXはポルノのレーティングだし、僕は正常なのでは…。そうだ、正常だ!!といったわけで、今回は頭に"X"…

ビスケットを叩くと人類の半分は死ぬ、叩かなければ人類は百年後に絶滅する

ポケットの中のインフェルノ いいですかみなさん。今あなたのポケットの中にはビスケットが入っています。 そのポケットを叩くと人類の半分は死にます……。映画「インフェルノ」のような導入がやりたかっただけで、特にこの話は広がりません。壮大すぎるもん…

超新星☆OSIモデル

OSIモデル OSIモデルとは、大手レーベル会社「アプセトネデヴ」出身の7人の新星アイドルユニットである。今日はそんなOSIモデルについての知られざる秘密とか語っていこうと思います。まあ、アイドルユニットってのは嘘なんですけどね。実際はネットワークの…

コードを描いてお絵描きできるテキストエディタ

SVG

SVGをちょこっと試すのに便利なオンラインエディタ 以前に「SVGはCSSを凌駕する可能性を秘めたものだ。ここで叩かねば我が国は敗北を期すことになる。」と言った戯言は言っていたような気がしますが、確認したところそんなことは一言も言っていませんでした…

底辺向けプログラミング講座とかやりたい

底辺がこれから先生きのこるには 最近どうでもいいことをよく思いつくのです。初学者向けではなく底辺向けのプログラミング講座というものをやりたいとか。考えている内容は以下の通りになります。 底辺がこれから先生きのこるには 電源の付け方編 環境の構…

はてなスターモンスターなのでスターをください

星がほしい さてさて皆さんをスターを集めていますか? ここだけの話ですが、スターを集めると換金できること知っていましたか?公式にはそんなこと何も書いてないからご存知でない方もたくさんいると思います。実はとある方法で100スター1円で買い取っても…

星期一武闘会

星期一武闘会 星期一武闘会とは毎週月曜に開催される謎の大会である。この大会を制したものは、地球で最もつよいとされている。 まーた適当なことを書いてしまいましたが、多分メンタルの強さとか競うんじゃないですかね?強靭な精神力を持つものが月曜日を…

あなたに10の質問(日替わり)

10の質問 その昔ガラパグォス=ケー・タイが栄華を極めていたときに流行したアレをやります。そう、10の質問という魔術詠唱です。上位互換に100の質問なんてものがあります。この質問に回答することで自らの存在を世に知らしめることができます。魔法系統でい…

うんこをいつでも呼び出せるようにする

うんこの話 初っ端から汚い話で申し訳ないのですが、例えば電車の中で急に便意をもよおしたとしますね。そうしたら、我慢するか、次の駅で降りてトイレにいくか、その場でもらすかの選択をするわけです。大抵の人はその場でもらすという選択は、周りの迷惑や…

リンゴによるリンゴのための三三七拍子

AppleScriptというものがあるらしいでやんす なんかそういった怪しいスクリプトがリンゴ界隈にはあるらしいです。でも、僕そういった話を聞いたことがないんだけど……。本当に使われているものなのか…?そもそもMacさわってる人とほとんど会話したことないや…

マリオシーケンサーといふもの

そのむかしマリオシーケンサーといふものあり その昔、マリオペイントというそふとありけり古語表現苦手なので続けられないのですけど、その昔マリオペイントというソフトありまして、そのソフトに作曲できる機能があったんです。そんなマリオペイント時代の…

なんとなく生きている人間がプログラミングを勉強した .4

惰性でも手を動かす こんばんは。こんにちは。おはようございます。僕です。久しぶりに学習サイトを眺めてたら新作があったのでやってみたという話でもしようと思います。 こちらのサイトやりましたという話です。 初心者でも楽しく学べるプログラミング入門…

好きな肉

お題「好きな肉」 ハンバァァァァアグ 勢いだけのらくがき記事でした。お粗末さまです。 なんか似てないね。誰にとは言いませんが。

駐車場の猫はアクビをしながら今日も一日過ごしてゆく何も変わらない今日は月曜日

この長い長い下り坂のような人生 ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく…… 月曜日とか関係ない話 そういえばGoogle検索で「メトロノーム」って検索するとメトロノーム機能が使えるんですね。初めて知りました。 ちなみにゆずの夏色はBPM120ら…

2017回目のゴールデンウィークがはじまりました

そんなものはなかった 世間ではゴールデンウィークと呼ばれる長期休暇らしいですね。おそらく普段いけない旅行やらなんやらに行く人も多いのではないでしょうか?僕は休暇とかそんな概念のある世界にいないので無縁ですが……。そう、そんなものはなかったので…

ネコで覚えるHTTPステータス

ネコである必要性とは… HTTPステータスコード(サーバーに何かあったときに返ってくるレスポンス)をネコにすることができるなにかをみつけました。例のごとく使い道とかよくわかんないのですけど…… HTTPステータスコード HTTPステータスコードは、HTTPにお…

バイ・ザ・ウェイ・ゲートウェイ

ウェエエェェエイ 先日勢いだけでブログエントリーしないと反省したばかりですが、ウェーイ衝動が抑えられませんでしたウェイ。 でも大丈夫だウェイ。今日は雑記記事ではなくてネットワークの話をしていくウェイ。ネットワークって、よくわかんない単語と実態の見えない構…

空前絶後ノォォォォ自己紹介ィィィ

ドォオオオォオォモォオオォ空前絶後のォォっ!!超絶怒涛のォォっ!!ブロガーァァアアッ!!嫉妬を愛し、憎悪に愛される男ゥオー!! 貧困、鬱病、孤独すぅーべての負の遺産を抱えたブロガァアッ! 人呼んでえんがちょの疫病神ィィッ!! そぉう!この俺こ…

なんでもしつもんしてください

アスクをはじめた なんかー、人気ブロガーの人とかって無料の相談とかやってるじゃないですかー。あれとかーやってみたいなーとか、やってみたくないなーとか思ったりー。あんな風にはなりたくないなーとか思ったリー。はい、読み辛いので真面目に書きます。…

位置エネルギー計算機をつくろう

位置エネルギー計算機 大自然の力を感じ取るための計算機。位置エネルギー計算機を作ってみようと思います。 なぜ今位置エネルギーなのかというと、位置エネルギーはとんでもないポテンシャルを秘めているからです(?)。まずは位置エネルギーについての解…