コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きょくつくりゅ

作曲したいのら

みんあーおはよーぷいきゅあのじかんだよー。おきてー。カンカンカン。いっしょにぷいきゅあーみよー。ぷいきゅあーがんばえー。


はい、そうしたわけでぷいきゅあとは全く関係ない話になるのですが曲とか作ってみました。

Googleって作曲もできたんですね

これを使うことで曲をつくったりできるらしい。
Chrome Music Lab

  • SONG MAKER
  • RHYTHM
  • SPECTROGRAM
  • CHORDS
  • SOUND WAVES
  • ARPEGGIOS
  • KANDINSKY
  • MELODY MAKER
  • VOICE SPINNER
  • HARMONICS
  • PIANO ROLL
  • OSCILLATORS
  • STRINGS

こんな感じのツールがあります。使い方とかは本能の赴くくままに使ってください。個人的に、KANDINSKYが使ってて楽しかった。それで…、SONG MAKERだと以下のように埋め込みの曲が作れるらしいですぞ。



夏らしい曲をつくってみました(適当)。


というわけでして、前々から自分で曲をつくりたいなーとか思っていたけども短いやつ作ってもなんだかなぁってなって何もせずにいましたが丁度いいのがあったので使ったみました。まあ、曲つくりたいなーとか喚いても曲なんてできませんしね。そんな感じ、僕からは以上です。


おわり