コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ユーチューブはじめました

ようこそようつべ

ぶんぶんハロー僕です。今日はこのアプリの10連ガチャを実況していこうと……。


はい、というわけで色々な人がYoutubeに動画を挙げてるんで、僕もやろうと思ったので動画投稿をはじめてみました。僕もユーチューバーデビューやね。好きなことで生きていくぞー!!



まあ、実際は動画編集の練習も兼ねてやってる感じです。結局、つくらなきゃ操作なんて覚えないですしおすし作ってしまったのでした。あとブログ宣伝用(多分、効果ないです(笑))。Adobe PremiereやAfter Effectsでの編集だったら映像制作系の実績みたいなことになるんでしょうけど、あいにく制作はAviUtilです。まあ、動画制作としての大まかな流れはタイムライン上にどう配置していくのかと演出をどうするかとかがメインですしとりあえず映像作品を作ったことあるってのが重要になると信じてます。



つくった

そんで、こんなんできた(α版)。はぁボイスもねぇ うごきもねぇ 左右のキャラに名前はねぇ おらこんな動画じゃやだ。あぁ~ それ。

とりあえず現在試験的に限定公開。エフェクトとかアニメーションとかバリバリつけるようになったりしたら解除するかもしれないししないかもしれない。そして、今後何のネタやっていくか未定。とりあえず実況系のなにかができるようなスタイルでフレーム組んでます。

ゲームだったら個人的にはLoLやりたい。ただ、実際にやるとしたら、ブログでやってるよくわからない解説を動画にする可能性が高い……。


まあいいや。



あとがき

一通りやって完成させてみたけど、動画編集は時間だけじゃなくてディスク容量もかなり食うね。この辺どうにかしたいところ。あと、色んなソフトやツールを並行して試してたらファイル形式のところでかなり手間取る。この辺もどうにかしたい。

それとライセンス関係とかも作る側になるとネックなんですよね。ニコニコとかですとニコニ・コモンズなんて素材集があるんですけど、Youtubeだとなんだかって感じです。あと、ニコニコの方がそういう素材もカオスを極めていて面白いというね。まあ、クオリティのアップデートはおいおいしていくって感じで今回やってみましたのでよろしくですです。