コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ついっちやるっちはじめるっち

きっとそのうちなんかやる

どこかでツイッチすると語学力がつくとかつかないとかあるらしいって噂を聞きました。てなわけでその噂が本当かどうかを確かめるために登録してみました。

公式
www.twitch.tv

Twitch(ツイッチ)は、Amazon.com が提供するライブストリーミング配信プラットフォームである。

件のツイッチはこんなやつ。まあ、ほとんどゲーム配信系のプラットフォームです。ニコ生なんかよりは敷居は低いと思う。他に何ができるのかは知らないです。ほぼAmazonサービスなんで、Twitch PrimeなんていうAmazon囲い込みサービスもセットでついてるそうです。







なんで登録してみたかというと、今後配信するかもしれない可能性とeスポーツ分野の視察的な意味で登録です。という名目のもとで登録したかっただけです。なんなんだよ。ただLoLとハースストーンは若干気になっている分野なので今後手を出す可能性はあるかもしれない。そんな感じです。


ちなみに、僕の作成したアカウントがこちら。まだ、何もないんですけどね…。
Twitch
単純に視聴するだけだとチャット機能も使わないし、登録いらないかなってなって放置気味になってしまうんですよね。海外サービスなんでメインの機能はほとんど英語ですけど、まあ感覚でなんとかなるでしょう。よく知りませんが。



とりあえずアカウント作ったので、作るだけ作って何もしないとかはないようにしたいところ……。今日のところはそんな感じ。