コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

速報 ヘッダー変えてみた

めちゃめちゃ個人的な日記やで

タイトル通りヘッダーをリニューアルしてみたので宣伝のようなものをしてみたりしてみます。変えた理由は単純に誤字が気になり始めたから。だけど一年以上放置してたんですよね……。自作なんだからさっさと直せと思ったけど放置してました。

f:id:andron:20161229014059p:plain
これを…

f:id:andron:20180511235736p:plain
こうした……

「よんだって」が「読んだって」だったんですよね……、恥ずかしい。サイズについては割とどうしようかなって考え中のところがあって変更がまたあるかもしれないです。あ、変更後のブログ名は隠れちゃってますけど、意図的です。別にブログ名を覚えてもらう必要もないかなって意図で隠してます。某歌詞のもじりだし、分かる人は隠れているところ分かるしそれでいいかって感じですね。



おまけ

そういえば恥ずかしながら最近知ったのですが、フォントってこんな感じでインストール選択するだけでワンクリック設定できたんですね。今までフォントファイル開いて設定していた……。
f:id:andron:20180514044307p:plain

今回のヘッダーのフォントはこちらより利用させていただきました。とげとげしい感じの文字すこ。
フリーフォントのMODI工場


さらにおまけ

これだけの記事にすると中身が薄味さんなんで、また新企画。上のような感じでヘッダー描いてほしい方がいましたらコメントください。ヘッダー描きますよ。

・サイズ 横(W)px ×縦(H)px
・必要なテキスト(例:タイトル名、アカウント名など)
・盛り込んでほしい要素、画像、イラストなど
・用途(例:ブログ用ヘッダー、Twitter用ヘッダーなど)

以上項目いただければ描きます。

※注意
フォントや画像は手持ちのストックがないのでフリーで良い感じに使えるやつからとってきます。ある程度のカスタマイズできそうなやつだったら自作しますが……。あくまで遊びの企画なので、ラフ~納品までの間にチェックはありません。そんなゆるゆる制約でもいいよという方は是非よろしくです。

制作は多分1~2週間ぐらいでできます。できたらここに「はてなフォト」の共有リンクでも載せておきます。それで……、できたって連絡はどうやってとるんでしょうね(ガバ要素)。まあ、ここのコメント欄でIDコールとかするでもして報告します。


そんな感じです。雑に書いてみたけど、なんかお仕事っぽい(笑)。