コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Lispやろうとして何もしなかった日の話

今日も何もないすばらしい一日だったよ

あまりに何もなさすぎて畳の目を数えていたら一日が終わってました。なんて無駄な1日を過ごしてしまったんだろうか。ちなみに13万から先は覚えていません。本当に無駄でした。ありがとうございました。


なんかつくった

ぶっちゃけてしまうと以前作ったGopherネタの便乗です。LispにもGopherくんのようなマスコットの的な生物がいましてLispエイリアンとか言うのですけど、それを立体化しようと思ったのです。

以前のGopherくん
inujini.hatenablog.com


前回数万ポリ使って調子に乗って作ったんですけど、それをやるとパソコンが死んでしまうので今回は400ポリです。やりながら、良い感じのポリ数を探っていこうみたいな感じでやってます。そして色塗りはまたしてもMicrosoft付属の3Dお絵描きです。色塗りの方も左右対称で塗れないからどうにかテクスチャでなんとかする方法も考えていかなきゃならんのにこればっか使ってます。

f:id:andron:20180403211250p:plain
そういったわけで作った。


どうなんですかね。いいか悪いかは別として個人的には64ぐらいのクオリティ感を感じてるんですけどどうでしょう。鼻なのか手なのかの部分は描きなおしたいかもしれない。そういえば、Lispエイリアンってはじめはコミュニティ内のおもちゃ的なやつでマスコットじゃなかったらしいですね。まあ経緯とか知らんけど。


おわり