コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アイビスペイントヤバい、指で絵が描ける

指先一つで描けるのさ

ほあようございまーしゅ。僕です。「今日も一日がんばるぞい!」というわけで、みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕は泥水をすすりながらなんとか生きながらえています。なんとか生かされているのです。


まあ、いいや。そんなことはさておきまして、前々から気になっていたペイントソフトであるアイビスペイントを触ってみました。

公式
ibisPaint - Draw and Paint App




アプリ
play.google.com

アイビスペイントX

アイビスペイントX

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

アイビスペイント

アイビスペイント

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • ¥720


画面を開くとこんな感じです。
f:id:andron:20180420185917p:plain
見た目は普通のよくあるソフトですね。

ただ、手振れ補正機能があったり、ピンチで縮小拡大・回転が直感的にできたり、各種ツールの配置場所が操作しやすい場所に置いてあったり、フィルターが便利だったりでかなり良かった。スマホで描けるお絵描き系のソフトは色々あるんですが、これはかなり直感的に描けていい感じがしました。


なんかまともなアプリレビュー的なことをしている……。



まあ、いいや。そんなわけでしてリザードン描いてみました。
f:id:andron:20180420190332p:plain
なんでリザードンかはよくわかんないけど、こういうのが指で描けるんですよ。ヤバいなって自分の中で感じました。



おまけ

このソフトやばいなって思ったので新企画を考えました。描いてほしいポケモンと使ってほしい体の部位をコメントしてくれたら、それ描きます。そんなわけですのでよろしくですです。