コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

身の程知らずの初心者は機械学習に何を見るのか?

身の程知らずの初心者が機械学習をすることに意味はあったのか

先日、メールを整理していたら「Aidemyサポーター制度」の話が来ていました。要件としては、Aidemyをサポートするという意思と一定量のコンテンツを修了していればサポーターになれますみたいな感じです。

当該サイト
aidemy.net



コンテンツ修了に関しては当時やっていたので満たしてしまった……満たしてるけど…僕は絶望的に経済力がないのでどうにもできない……。今書いているブログに収入の見込みがあれば多少なりとも考え方は変わるのだろうけど、一年以上やってうまい棒一本も買えないレベルじゃどうにもならない。それに、今書いているこの技術ブログのような何かが僕の社会活動に何らかのプラスに働くという見込みがあれば投資になるのだろうけどもそうはなっていないのが現状です。


そう……、どうにもならないのだ……。


こうした教育サービスがパトロン文化で成り立つのは十分わかっている。しかし、自分の生活を犠牲にしてまで支援はできないなって……。サービスとしてはユニークだし国産のものだからなんとかしたいって思うけどどうにもならない。



いつも思う。



そういう時ってみんなどうしているんだろうなって……。本当に教えて欲しい。やっぱり、スマホのガチャみたいに後先考えずに湯水の如く使うのが正解なんですかね……。



まあ、いいや。サービス自体は他にないようなタイプのやつだから機械学習に興味がある人はやろうね(突然の宣伝)。