コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゴキブリぐらいの知能しかないから簡単な学習サイトをしてしまう

じょじょじょうじ

突然ですがこれをやっていきます。
Code.org - Learn Computer Science


実をいうと昔やっていた子供向け学習サイトの続きです。

前回記事
inujini.hatenablog.com

inujini.hatenablog.com

コース4がようやく終わったのです

なんの説明もなく始めたのは、今まで放置していたコース4をようやく終えたからです。

20時間コース4が終了しました。
f:id:andron:20180313013344p:plain

やっと終えましたよ。スーパーチャレンジとエクストリームチャレンジに解くのに一年以上かかってしまった。実際に手をつけてた時間はもっと短いですけど...…。

お絵描き問題はもう少しヒント欲しかった。長さとかどの構造の組み合わせだとかトライアンドエラーで調べていくの辛かった。パズル問題は後ろに下がる動作の制御が完全に盲点で苦戦した。まあ、解いてしまえばなんであんなので悩んでいたんだってで終了です。


これでこのシリーズもようやく完結にできる……。長かった……。そういえば一時間コースも新作でてました。まあ、そっちは難易度大したことないのでどうでもいいですね。


おしまい