コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

無料で受けられるのに履歴書にかけるとかいうヤベー検定を受けてみた

ヤベーやつを受けに行った

僕は無料という言葉に弱く、無料とあらばなんでも手を出してしまいます。タダより高いものはないのにね。


そうしたわけで今回はここにある検定を受けてみました。
安全運転推進協会トップページ | 一般社団法人 安全運転推進協会

安全運転能力検定とは?
運転免許とは別に、筆記試験で社員の安全運転力(どれくらい安全運転ができるか)が判断できる検定です。安全運転に必要な知識を、運転技能・交通法規・運転行動の観点から評価します。

とりあえずこんなやつらしいです。あくまでも "安全" 運転に必要な知識というところがミソです。

安全運転能力検定がフリーでとれるゾ。

そんなわけでして、受験してみました。

f:id:andron:20180228005019p:plain
結果……、合格しました。いやー余裕でしたね*1

合格するとメールで合格証明書と「安全運転能力検定3級(オンライン)」と記載して企業にアピールしようという旨の添付ファイルがきます。ヤバいね。


ちなみにここだけの話ですが、そもそも僕運転できないです。ヤバいね。

*1:実際の点数がギリギリなのは気にしてはいけない。