コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

うひゃあ我慢できねぇ

ほら、僕ってこらえ性とかないじゃないですか

先日、似顔絵描いていて思ったんですよ。このブログが誰にも読まれなすぎるのは外部にあまり情報発信をしていないからなのかななんてね。そこで、僕はあのイラストを描き終えたあと小一時間考えました。

そうだ、Tumblr始めようってね。というのは建て前で前々からしていた準備を終えたので始めることにしました。

Tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville, Inc.(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

公式
Sign up | Tumblr

そうしたわけで宣伝です

こんなん作りました
iamdogmeat.tumblr.com

アイコンはトリケラトプスが目印です。僕がSNSはじまる度ににアバターキャラ描いてころころ変えるのは仕様です。動物アイコンの方がビビットな色使いができる気がしてつい自分のキャラクターにしてしまうんですよね。そんな話どうでもいいですね。そうしたわけで、今後似顔絵描いたらここにアップしていくなどしていったりしたいと思います。(誰か見る人いるんでしょうかね……?)

それだけです。こうやって作ってしまうと続きを作ろうという気になったりならなかったりしますね。モチベーションを保つにも良いのではないかと考えています。

おわり


今後の予定とか

f:id:andron:20180310115250p:plain
Tumblrって実はテンプレートのカスタマイズできるんですよ。なので、今後余裕ができたらTumblrカスタマイズ記事とかあげるかもしれません。表向きはHTML編集って書いてあるけど実は独自要素が意外と満載で慣れるまでに時間かかりそうだったりします。