コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

小さな一歩の積み重ねに意味はあるのだろうか

小さな積み重ねが大きな成功を……

あの松下幸之助は「成功は、小さな努力の積み重ね」なんて言ったそうです。何事もこつこつと続けていればいつかは成功するなんて考えていたようですね。はたして本当にそうかな……?
一方でベートヴェンは「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している」なんて言葉を残しています。そうなんです。僕にはこのような言葉は生存バイアスを肯定したいがための言葉にしか聞こえないのです。


まあ、そんなことどうでもいいですね。今日も狂言を書いてしまった。世の中は成功するかなんて運です。

AMSというものをはじめた

そんなわけで、性懲りもなくまたホームページを作りました。今回は、無料で取れる資格取得サイトを作りました。いや~、サイトつくるたびに僕は意味わからない趣味じみた気持ち悪いものを作ってますね。まあ、ホームページ制作サイトっていくつもあるからね。検証のために軽い気持ちで作ってしまうのも仕方ありませんね。

作ったやつ
andourobo.amsstudio.jp



今回の利用先
ホームページ制作なら簡単ホームページ作成ツールAMS

いつものように無料プランで作ってます。

サーバ容量 100MB
PC用サイト 〇(広告付き)
スマートフォン用サイト 〇(広告付き)

制限下ではこんな感じの内容です。いじれる箇所はほとんどないので無料100MBでも不便さはあまり感じないですね。ただ、テンプレが流行りのレスポンシブでなく、PCとスマホで別々になっているやつなんでスマホのレイアウト崩れは多少意識して作らないといけないなって感じました。


ところで僕がホームページを量産するのは、ブログのようにそんな頻繁に更新する必要がないからってのがあります。あと、このブログへの導線を増やしてるってのもあります。まあ、どちらも効果とかないんですけどね。


しかし、アレですね。こうやって自分の人生がネタになっていく様を見ていくとなんだか悲しい気持ちになったりならなかったりしますね。