コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2月終わったってさ

2月が終わりました

今月は色々なイベントがあったりしました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?僕です。そんな2月も今日で終わりです。そうしたわけで、いつものアレをやっていきます。


今月のアクセス数報告〜

f:id:andron:20180225014315p:plain
こんな感じになりました。70ですね。

月別のグラフにするとこうです。
f:id:andron:20180225014759p:plain
順調に減ってますね。まあ、それだけです。今月は特にいうこともないです。特にバズることも紹介されることありませんでしたしね。まあ、こんなもんです。

読者紹介

今月は読者様が増えることはありませんでした。まあ、そんなもんです。

ブコメの返信

特になしです。まあ、そんなもんですね。

ブログ収益

なしです。

マクロミルの方は624Ptでした。
月のポイント推移はグラフにするとこんな感じですね。平均すると月600Ptぐらいでしょうかね。ワードプレスが月々500円程度で始められたはずですので、ワードプレスの利用も視野に入れていきたいところです。
f:id:andron:20180224183924p:plain

懸念点があるとすればポイントになる本アンケートの数が減ってきているところでしょうかね。まあ、どちらにせよ600円じゃ流石に1ヶ月の食費にもならんですし他の収益手段も考えていかないけないですね。まだデータが少なめなんでなんとも言えないところがありますね。あとは……、季節変動とかもあると思うからその辺りは慎重に見ていかないとだめですね。

まとめ

そろそろデータが集まってきたから、なんかいじっていきたいところだけど載せている情報にいまいち感あるんですよね。とりあえず一年続いているし、前年比と比べてどうかとやっていけばいいんですかね。でも、せっかくこうやってデータ取っているけどサンプル量に不足がある気がしてならないんですよ。PV、収益以外の調査軸が欲しいところです。

あとは……、解析ツールを入れて自分のアクセスを除外をしてはいるものの数が少なすぎて信ぴょう性を感じられないってところが苦しいですね。完全に除外できてないですし……。それに、前年比とっても2倍とか5倍とかで変動が激しすぎて「仮想通貨かよっ」と突っ込みたくなるくらいですからね。ついでに愚痴るとヒートマップも息していないところも辛いところです。良くしたいって気はあるんですけど、いかんせん空回りって感じですね。

ところで、ブログのアクセス数を報告している人達はなんで継続していればアクセス数がリニアで伸びると思うんでしょうね。まあ、愚痴っても嘆いても仕方ないですね。2月は終わりました。


3月はどうしましょうかね……。どうなるんですかねこのブログ……。