コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

コングラ

はじめに

僕が応援したりしなかったりしているサイトで5分間スケッチの100回チャレンジをやっているかたがいるのですが、つい最近達成したそうです。いやーすごいですね。おめでとうございます!僕はこちらの方よろしくイラストの才能があるわけではないので、何もできませんがこのブログにておめでとうの気持ちを伝えたいと思います。

おめでとうございます!


5分間スケッチ

そんなわけで、僕も記念として二度と描かないと神に誓ったクロちゃんを描くことにしました(いらない)。やはり、5分間スケッチと言えばクロちゃんですよね(強要)。そうですよね(念押し)。

まあ、真面目な話をしますと5分間スケッチのネタ集めでやっているだけです。描くもの自体はネタ切れではないのですが、前座の話はネタ切れ気味です。ネタがないので、こうやってうだうだ喋っても仕方ありません。早速描いていきます。

f:id:andron:20180104144903p:plainf:id:andron:20180104144914p:plain
左が1回目、右が2回目となります。
描いていて謎の寒気や頭痛といった霊障に襲われましたがなんとか描きました。1回目、2回目ともに綺麗に描こうという意識はないです。どれだけ一見した時に不快感を与えることが出来るかに焦点をあてて描いてます。なので個人的には2回目の方がよりイラっとくる感じになったと自負しています。

f:id:andron:20180104145034p:plainf:id:andron:20180104145045p:plain
左が1回目、右が2回目となります。
先ほどに同じくどれだけ不快感を与えるかに焦点を当てています。こっちは2回目の顔の修正がうまくいったような気がします。まあうまくいったと思っても、より不快度が増すだけなんですけどね。

f:id:andron:20180108163825p:plainf:id:andron:20180108163836p:plain
左が1回目、右が2回目となります。
僕の中では高難度構図です。若干俯瞰気味のためバランスがとりづらい。でも2回目の方が良い感じうざさでてませんか?まあ、どっちも失敗って感じですけど…。うざみで言えばうまくいった気がします。


うざみという謎のテーマで記念イラストを描くというね……。描いてしまったものは仕方ないです。それに、人によってはクロちゃん大好きな方もいると思ってます。だから問題ないね(問題しかない)。


さて、僕も勝手に始めた20時間でイラスト能力向上するかの五分間スケッチチャレンジの方は残り178枚です。レギュレーションが全く違うので先は長い。