コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

やっぱり僕も人の目が気になるので

人の目が気になるということ

はーいどもー、ここ最近デイリー0PVという面白すぎるアクセス数を更新中の僕でーす。僕のことを知らない人は是非覚えて帰って行ってください。えー、僕ですがここはてなブログで今流行りのヴァーチャルはてなブロガーってのやらせてもらってます。別にAIで動いているわけじゃありません。人力手動です。それなのに、0PVという驚異的なアクセス数を一週間近く続けてます。面白すぎますね。ぜひ、僕のことを覚えていって見下して帰っていってください。

人の目が気になるので

さて導入の茶番もやりましたし、最近このようなツールを使っています。

www.ptengine.jp
まあ、アクセス解析ツールです。特筆すべきところはヒートマップが見れるってところです。ヒートマップってのはサイト訪問者のマウスなどの動作を色付けしたものです。僕のブログページでその状況を紹介できればいいのですが、あいにくPV数0とか面白すぎる感じになってしまっているので残念ながら紹介することはできませんでした。

とりあえず導入してみたので今後アクセス数が増えることがあったら、使い方・ツールの見方とか感想とかを記事にしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。そういえば、ヒートマップの観察にはこれ以外にもツールがあるのでそっちも導入したりとかしてみましょうかね。なんだか、中身のない文章になってしまいましたが、アクセスないから何も言うことないしね仕方ないね……。