コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

絶対絶望年

今年が終わりました

希望はどこにもありませんでした。パンドラの箱でも最後には希望が残っているものですが、そこには何もありませんでした。今年、僕が学んだことはネットで何かしらの活動なんてやっても人は変わらないということです。変わる人もいるのかもしれませんが、人はそんな簡単に変わらないのです。少なくとも僕は変わりませんでした。残酷なことに数字と実績がそれを証明しています。

さて、そうしたわけで今月のPVとか報告します。
f:id:andron:20171230152513p:plain

まあ、いつも通りです。推移から言える情報は、週末にアクセス数が微増する傾向があることぐらいでしょうか。でも、ベースの数がほぼ個人単位なので多分この結果も長く続かないと予想しています。前にもどこかで書きましたが、何かつながりがあればもっと変化があるのでしょうがそんなものはコミュ障に無理な話です。

さて、ここからは僕自身の話をします。一年以上前にはじめたこのブログですが、僕自身はこの一年何も変化はありませんでした。継続に意味はなく、記録に価値はなく、執筆に意義はないのです。あるのは生命活動を維持しているという証明だけです。最近はそういう状態を記録することすら嫌になっている自分がいます。潮時なのかもしれないです。

ここだけの話、このブログを始める前にも色々なネットサービスを利用していて、辞めたり別のを始めたりしています。なので、僕はこういったものから逃れられない気質なのかもしれません。辞める辞める詐欺ってやつだね。ただ……、どこかでこの負のつながりは断ち切らないとなっていつも思ってます。

読者紹介

今月もゼロです。ストロングにゼロです。この辺が伸びの頭打ちかなって思うと切なくなってきますが、仕方ないです。もしかしたら、はてなというシステムが終わりに向かっているのかもしれませんが、まあどっちでも良いです。今月も増分なしでした。

コメント返信

月末恒例のコメント返信をしていきます。
Sazae-san for Peculiar Ao-haru - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

いい質感ですね~

サザエさん描いた時のやつです。
ありがとうございます。僕的にはもう少しアナログっぽい質感で描きたかったところはあります。

妖精の存在を信じますか - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

声出して笑ってしまいましたw僕が4秒で考えた妖精はお好きに使ってくださいw

ネットの世界に妖精を生み出してしまったときのやつです。僕はいたってまじめに作りました(SAN値:0)が面白かったようです。

収益

0円
ちなみに、以前からやっているマクロミルのポイントは1046Ptとなります。どこかで換金しないとなと思うけど貯めてしまう……。

欲しいものを買いたいという理由ではじめたポイント集めなんだけど、いざ換金しようと思うと本当に欲しかったものなのかなってなって未だに踏ん切りがつかない。あと欲しいものがサブスクリプションサービスのせいで、この不安定な収益だと今一歩踏み出せないってのもあります。まあ、それを買っても毎日使えるぐらいの時間がとれる気がしないから無駄になってしまうかもって心理もあると思う。それに、こんなポイントを貯めてなんの意味があるんだって思ったりしてしまうのも。結局この手のサービスをはじめても肥やしにしてしまうのかな……。せめて、換金はするべきですね……。

おわりに

もう年が明けますね。僕にはこの一年夜明けが来ることはありませんでしたが、年は明けてしまう。来年も生きていればここでブログを書いているかもしれないし、書いていないかもしれません。そんな感じで今年のブログを締めたいと思います。お粗末さまでした。