コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

えっちな画像の集め方 ~初級編

はじめに

皆さんも職場や学校でムラムラとしてしまうことあると思います。そんな時はどうしますか?そうですね。人知れずえっちな画像を集めますよね。だけど、公共の場ですと人の目も気になるし、なかなか難しかったりします。それにそんな状況を見つかってしまったら、もう一生生きてはいけない深い傷を負うことになるかもしれません。だけど、大丈夫です。そういうのが人間の性ってやつです。過ぎたことはどうしようもなりません。

wgetを使おう

はい、そんなわけで導入がひどすぎますが今日はみんな大好きwgetコマンドを使って遊ぶなどしていこうと思います。

コマンドの意味は単純で下のような感じとなっております。

ファイルをダウンロードする

使い方は簡単、wget [option] URLとなります。ちなみにWindowsとかだと標準で使えないコマンドなんで、使えるようにするためにどこぞからツールを調達する必要があります。

実際に使ってみた
wget -r -l3 -Ajpg,png,gif -H -w2 --random-wait  http://URL

とりあえずこんな感じで持ってきたいURLを入力して利用するといい感じに拾ってこれると思います。余計なものもかなり結構拾ってくるんですけど、まあ集める分にはいいんではないでしょうか?手動よりは速いですし。

ちなみにオプションの意味はこんな感じ。まあ例のごとく英語だけど頑張っていこうね。
GNU Wget 1.18 Manual


そんな感じで取ってきたデータのサンプル画像を例として載せようと思ったんですがあまりにも肌色が多すぎたので掲載は断念することにしました。BANされちゃうからね仕方ないね。そんなわけで、ここから先は皆さんの目で確かめていただきたく思います。是非、職場や学校でこのコマンドを試してやってください。

ちなみに、僕はこのコマンドを実行したことで負った責任は一切保障しませんのであしからず。