コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

はじめてのポケ森

はじめての※※※

いろいろなところで流行ってますので、今更ながら僕も例のアレをやっていこうと思います。

これをですね……。
どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

評判につきましては、既にいろんなところで話題になっている通りです。基本的に箱庭ゲームなんで楽しみ方は、SNS連携したりして作ったキャンプ場をお披露目して遊んでいく感じになります。なので、それが苦手な方は自分には合わなかったと思って、叩き割ったスマホと"ポケ森つまらなすぎ"のメッセージを添えてTwitterに投稿するなりした方が楽しめるんじゃないかと思います。まあ、残念なことに僕は楽しめてしまったサイドなのでスマホを叩き割るのはもう少し先になりそうです……。

課金要素は、この手のゲームにありがちな課金限定グッズと時間短縮ぐらいです。昨今のスマホゲよろしく異常なハイペースで期間イベントが回るようになれば課金することになると思いますが今のところはまったりゆったりって感じになります。現状は、どうなっていくかは今後に不安を残しつつ期待って感じです。

はじめました

さて、そんなわけで"公式ページ"を実況していきます。
まずはブラウザであるマイクロソフトエッジを起動して先ほどのページを開きます。

f:id:andron:20171210134236p:plain
開いたら右上の方にあるお絵描きできそうなアイコンを押します。

そうしたらこんな感じにぃ……。らくがきとかしていきます。
f:id:andron:20171210135255p:plain

まずはぁ……。トリセツっていうか"はじめてガイド"を読んでいきましょうね。事前準備大事です。
f:id:andron:20171210144211p:plain
プレイヤーの操作とか、アイテムとか機能について学べます。なるほどですね。

つぎはぁ……。キャラクターとかを見てみます。
f:id:andron:20171210144222p:plain
今作の鬼畜ローン枠はペンギンになります。承諾なしに高額ローンを背負わされます。まあ、いつものやつです。名前はたしか…レッツゴー三びk、でなくてキャンタロー、ピンちゃん、グーさんです。

さて、キャラアイコンをクリックすると詳細が確認できます。
f:id:andron:20171210145755p:plain
それじゃあ、しずえさんを見てみます。プロフィールとか誕生日とかがあります。
ところでこの誕生日、今日だし、僕の誕生日と一緒(大嘘)じゃないですかやったー。

はい……。この茶番やりたくて書きました。あとブラウザの機能ネタですね。エッジのお絵描き機能を使っている人を見たことなかったのでつい出来心でやってしまいました。ちなみに僕の推しキャラはシャンクです。キャンプに呼べるキャラクターだとビンタとかが好き、というかみんな好き。


そんな感じで本編の方も、ゆるゆるはじめてみました。そのうち、本編について「オレのキャンプ場を見てくれ、こいつをどう思う?」とかやるかもしれないけどそれはまた別の機会に……。今回はエッジの謎お絵描き機能を活かしたかったんだけど、やっぱりこの機能難しいね。コメントとかもあるんですが吹き出しっぽく使いたいのに使えないんですよね。なんか痒い所に手が届かない感じがある……。