コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

I KILL 生きるヨロコビ

感情死んでる不謹慎

ヘーイメーン!
ドーモ、ブログテロリストこと僕です。

今日も楽しい殺し方講座やっていっちゃうYO!
みんなは命のやりとりやってるかな。僕は毎日社会という戦場にいるんだぜ。そこでは皆死んだ魚の目をしながら……。


そんなわけで、今日も気に入らない奴はどんどん殺っていこうな。


ちなみに以前にもこんなこと言ってたぜ。こいつ、やべーやつだな。
inujini.hatenablog.com


なんだ、この茶番…。はい、そんなわけでプロセスを殺すバッチをいじっていきます。前回パワーシェル使ったので、今回はバッチファイルでやりますです。

やってみる

ぶっちゃけますと、taskkilltasklistさえ使えれば実は好きにプロセスを殺すことができます。

tasklistコマンドを使うことでこんな画面が表示されます。
・tasklist

イメージ名 PID セッション名 セッション# メモリ使用量
### # # # ### K


ここで表示されるPIDなどに対してtaskkill [PID]とすればプロセスは死にます。使い方の詳細は以下の通りです。

TASKKILL [/S システム [/U ユーザー名 [/P [パスワード]]]]
         { [/FI フィルター] [/PID プロセスID | /IM イメージ名] } [/T] [/F]

応用性とか知りませんが、わざわざタスクマネージャを開かなくてもこれで不穏なプロセスを終わらせることで玄人っぽいことができるようになります。ちなみに強制終了系のコマンドなのでご利用は計画的に。

そんなわけで皆様もこのコマンドを使って気ままな殺戮ライフを存分に楽しんでください。