コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

本日のマンガ

タイトルはメイド・イン・デプスとかどうだろう

f:id:andron:20171104162404p:plain

f:id:andron:20171104162421p:plain

壮大に何もはじまらない!!
しかし、月曜日は始まるのである!!

今日の学び

トーンや吹き出しを使ってみたりした。オチにウニフラッシュを使うと勢いでごまかせて良いですね。ただ、多用すると僕のポンコツPCだと重くてたまらん。漫画描いている人たちはどうやって解決しているんですかね。

ところで、漫画を描くときはいかに描かないかってのを意識すると幾らでもページが描けますね。まあ、それってどうなのって話なんですけどね。